日別アーカイブ: 2016-04-26

* スズランが咲きました♪

四葉のクローバー

 

新緑の美しい季節になりましたbud

我が家の庭も・・・

DSCN4659

ドウダンツツジとモミジがくっ付いてしまいました(^_^;)
その後ろは赤モクレンですnote

 

そのモクレンの下に咲いてるのは・・・

ゴギョウ(母子草)

春の七草のひとつ、
「ゴギョウ」。「母子草」とも言いますね

 

 

コンテナにぎゅうぎゅう詰めになった
「スズラン」
何とか頑張って咲いてくれましたheart01

 

DSCN4648

DSCN4563

 

 

 

最後の1輪

DSCN4678

 

シルクのようなツヤがありますnote

DSCN4638

 

花瓶の1輪も・・・

DSCN4586

 

 

徒長した多肉を切り取り乾かして、
100円の容器に挿し
葉っぱも1枚ずつはがして・・・
これで発根を待てばいいのですよね(^^♪

DSCN4682

 

 

 

強剪定から復活した「マーガレット」ですnotes

DSCN4685

 

 

こちらは冬越し出来ませんでした(*_*;

DSCN4684

 

 

「トウテイラン」は元気sign01

DSCN4683

 

 

 

 

present

新婚の姪から届いた「不室屋」のふやき御汁delicious

DSCN4662

時間が無い時に助かります(*^^*)

 

 

delicious