日別アーカイブ: 2016-04-12

* タイヤが消えた!

チューリップ2

 

つい先日まで鎮座していたお隣のタイヤ
気が付いたら消えてましたsign01

タイヤ消える

 

代わりに綺麗な鉢植えが!(^^)!

DSCN4274

 

 

チューリップDSCN4221

「趣味の園芸」で
チューリップを下から見上げると
新発見があると。。。

そこで・・・

DSCN4105

DSCN4224 (2)

ありました新発見(^’^)

↑この写真は2、3日前に撮りましたが
左にタイヤ見えますね(*^^*)

 

 

 

我が家の
なんちゃって「ネモフィラの丘」(*^^*)

burogu1

 

burogu

まだ蕾がありますnote

 

 

budミニミニ家庭菜園

今が旬の野菜「かき菜」です

DSCN3937

カキナ

黄色の線の所を手でポキンとかいて収穫
そこから脇芽が出てまた収穫出来ますnote

 

DSCN3945

採りたて茹でたてのお浸しが最高ですが
味噌汁の具も好きです(^-^)

近所のKさんからもよくいただくので
毎日食卓にnote

 

かき菜は、春の到来を実感する野菜ですnotes

 

かき菜
北関東で栽培されてるアブラナ科の伝統野菜。
成長中の若芽をかき取って食用とする事から名付いたもので、
3~4月の旬にしか出回らない、
栄養価(ビタミンやミネラル)の高い野菜。

 

 

今年は収穫出来るでしょうか(^_^;)
「ブルーベリー」

DSCN4066

 

スーパーで
「食べ納め・・・」と聞いて買ってきました(*^^*)

DSCN4169

とても甘くてジューシーでしたsign01

イチゴを食べると元気が出る私・・・!(^^)!

 

 

cute