* タイヤが消えた!

チューリップ2

 

つい先日まで鎮座していたお隣のタイヤ
気が付いたら消えてましたsign01

タイヤ消える

 

代わりに綺麗な鉢植えが!(^^)!

DSCN4274

 

 

チューリップDSCN4221

「趣味の園芸」で
チューリップを下から見上げると
新発見があると。。。

そこで・・・

DSCN4105

DSCN4224 (2)

ありました新発見(^’^)

↑この写真は2、3日前に撮りましたが
左にタイヤ見えますね(*^^*)

 

 

 

我が家の
なんちゃって「ネモフィラの丘」(*^^*)

burogu1

 

burogu

まだ蕾がありますnote

 

 

budミニミニ家庭菜園

今が旬の野菜「かき菜」です

DSCN3937

カキナ

黄色の線の所を手でポキンとかいて収穫
そこから脇芽が出てまた収穫出来ますnote

 

DSCN3945

採りたて茹でたてのお浸しが最高ですが
味噌汁の具も好きです(^-^)

近所のKさんからもよくいただくので
毎日食卓にnote

 

かき菜は、春の到来を実感する野菜ですnotes

 

かき菜
北関東で栽培されてるアブラナ科の伝統野菜。
成長中の若芽をかき取って食用とする事から名付いたもので、
3~4月の旬にしか出回らない、
栄養価(ビタミンやミネラル)の高い野菜。

 

 

今年は収穫出来るでしょうか(^_^;)
「ブルーベリー」

DSCN4066

 

スーパーで
「食べ納め・・・」と聞いて買ってきました(*^^*)

DSCN4169

とても甘くてジューシーでしたsign01

イチゴを食べると元気が出る私・・・!(^^)!

 

 

cute

 

 

 

 

 

* タイヤが消えた!」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    タイヤが消えて、
    おめでタイヤ~~
     (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    キレイな鉢植えが置かれたってことは
    もう、新しいタイヤは置かれないんですよね。
      (≧∇≦) 、、、大丈夫??

    チューリップアップ
    おめでとう~~ to チューリップ♬

    ちゃんとネモフィラの丘になりましたね~~~!
    すばらしい~)))
    うちの零れ種から育ったネモフィラ、、
    ヒョロヒョロ伸びてるけど、まだ花は咲いてません。>_<

    かき菜、そういえば、このところお店で見かけなくなりました。
    しばらく、食べてません。
    ポキポキかくから、かき菜なんですね、、。
    また、賢くなってしまいました~~~。
      ヽ(=´▽`=)ノ

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      そうなの、おめでタイヤ〜〜ですよ(笑)
      タイヤを乗せていたラックも無いから
      もうここにタイヤは置かないと思います(*^^*)

      ネモフィラ、なんちゃって・・・ですけどね(笑)
      先日の強風にも耐えて、蕾が次々と開いてます♪
      あらっ、そちらはこれからね・・・。

      かき菜、確か、柏のスーパーでも売ってると・・・。
      私は買って食べることは無いのですが、
      大好きです、この菜っ葉!
      今朝も食べる分だけかいて、茹でました(^^♪

      返信
  2. すずらん

    おはようございます。
    タイヤなくなってよかったですね。\(^_^)/
    綺麗にされておられるお庭を毎日見られ、気づかれたのですね。
    お花の輪広がっていくといいですね

    チューリップを下からですね。
    大きな体をかがめ観察してみますね。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      私の願いが通じたのかしら、タイヤが消えて嬉しいです!

      お隣の若い奥さん、お花は好きそうですが
      小さな御子さん二人の子育てしながらお勤めにも出てるようで、
      綺麗な鉢植えが置かれたな〜と思ってると
      枯れてしまってることが多いです(^_^;)
      忙しいと、手入れが行き届かないのでしょうね(*^^*)
      男の子二人、塀越しに「こんにちは〜」って声かけてくるの、可愛いのよ〜!

      返信
  3. リセ

    ほんとだ~~、タイヤがないですね。
    かき菜は初耳です。
    一度食べて見たいです。
    ネモフィラの丘素敵ですよ~~。
    苺は私も元気になるわ~~。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      ねっ、消えてるでしょう〜!
      このままの状態を保ってくれることを祈ってます(*^^*)

      かき菜を栽培してるのは、
      こちら北関東の両毛地区だけと聞いてます。
      香りのよい、さっぱりとしたお浸しは美味しいですよ!

      好きな花ネモフィラ、きょうは更に花数が増えました♪

      返信
  4. akko

    これからはタイヤを気にすることなく 撮ることが出来ますね 良かったです~。
    お花に変わってるなんて・・・水切れになってたら そ~っとやってあげましょう(遠いか)

    ネモフィラ 綺麗に咲いてますね。
    うちげのは ちょっと間延びして格好悪いです (>_<)
    風であっち向いたり こっち向いたり アハハ。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      今まで、タイヤを隠す苦労がありましたが・・・
      ホント、良かった!
      そうなの、今までも枯れかけてるのを見て
      何とかしてあげたいと思ってましたが、
      手が届くところではないのよね〜(*_*;

      今年のネモフィラは成功しました!
      来年はこぼれ種で大丈夫かしら♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)