日別アーカイブ: 2016-07-19

* 「皇帝ダリア」のその後・・・♪

ハイビスカス

 

こちら、蒸し暑い日が続いてます。
お昼の気温は
ご存じ「館林」と同じでしたsign01

 

 

bud

いただいた「皇帝ダリア」の芽を
DSCN4429

土の中へ・・・

1m位になり、
ここで1回目の摘心をしましたnote

DSCN5346

その後も
どんどん伸び、茎もだいぶ太くなりました。

DSCN6078

そこで先日
2回目の摘心をして、しっかり支柱も立てました(^^)/

DSCN6079

 

DSCN6080

8月までにもう1、2回摘心をすれば、伸び過ぎずに
花も咲くはずです(*^-^*)

 

「琉球朝顔」今年は花付きが良いですね(^-^)

DSCN6039

 

「キキョウ」も咲き続けてますheart01

DSCN6098

 

 

「ミニバラ」

DSCN6033

DSCN6082

DSCN6054

DSCN6025

 

「かおりかざり」は花ざかりnotes

DSCN6056

猛暑続きが予想されるこれからは
バラの蕾はカットします

 

 

「チェリーセージ」5種

DSCN4937

DSCN5236

DSCN4939

DSCN5383

↑これは「ホットリップス」ですが・・・

本来はこれ、↓赤がハッキリ出るはずです

aRh6YOoL[1]

 

 

前回アップした「木立性ベゴニア」
もう1鉢も見ごろですnote

DSCN6055

こちらの方が姿がいいですね(^-^)

 

 

収穫note

DSCN6072

茄子はお隣の菜園からいただきました(^-^)

 

 

マイガーデン、最後の紫陽花です

DSCN6088

 

 

cute

DSCN6093

 

 

notes

 

旧庭ブロが21日限りでサービス停止になりますね。
投稿も編集も出来なくなるので

トップの画像を好きなバラに替え、
最後の投稿をしました(^^)/

 

 

notes