* 美しい〜!!

ひまわり

tvオリンピック

体操の内村航平選手の演技は惚れ惚れする美しさですねsign01

shine個人総合、団体の金メダル、おめでとうsign03

それにしても、
空中で何回転もするなんて、
私には
夢にも出来ないことです(*^。^*)

 

 

 

cute

一昨日、今年2回目の観賞しましたheart01

今回は、
うれしいことに2輪同時に向き合って(^-^)

DSCN6420

 

DSCN6417

 

DSCN6425

 

 

 

絶滅危惧種の「トウテイラン」咲いてますnote

DSCN6449

DSCN6402

この姿も美しいheart01

 

 

「ヤブラン」の花も・・・

DSCN6446

DSCN6380

 

 

「ギボウシ」は、ようやく咲き始め・・・

DSCN6438

 

 

スッキリと「白い桔梗」

DSCN6442

 

 

菜園では、「オクラ」の花note

DSCN6452

 

 

モミジの木の下で
アゲハが一休み・・・(^^♪

DSCN6385

 

 

今日は
昨日より少し気温が下がり、ホッとしてます(^-^)

 

 

 

cute

 

 

 

 

 

* 美しい〜!!」への16件のフィードバック

  1. すずらん

    体操の内村航平選手の演技素晴らかったですね。
    感動して涙が零れました。
    今までオリンピックで感動をいっぱい貰ったけれど涙がわっさわっさと零れたのは初めてです。

    凄~い、こちらも負けていませんね。二回も月下美人が開花\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    美しいもの尽くめのブログですね~ヽ(^。^)ノ

    返信
    1. リセ

      内村選手は感動でしたよね。
      あの完全な演技は凄かったですね。
      トウティランははや咲いているのですね。
      ヤブランも?
      早いですねー。
      花がどれもいきいきしていますね。

      返信
      1. ピオニー 投稿作成者

        リセさん♪

        内村選手、素晴らしかったですよね〜!
        個人総合の鉄棒で、ぎっくり腰を起こしていたそうですが
        まだ種目別の競技があるので心配です。

        トウテイラン、株は大きくなってませんが
        今年も無事に咲いてくれました!
        ヤブランの開花、早いのかしら・・・。
        この花もきれいですね(^-^)

        返信
    2. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      内村選手、金メダルが決まった時、奥さまは号泣されたそうですが
      2連覇、本当に良かったですね、感動しました!
      体操は、着地するまではドキドキして見てますが
      鉄棒や床運動などの演技は美を感じますね!

      月下美人、まだ蕾があるのよ〜(^-^)
      あと、2回は楽しめそうです♪

      返信
  2. Akemin

    内村選手、、ほんとすばらしかったですね。
    すごいプレッシャーの中、、、、
    ホント、良かった良かった~!

    最後のアゲハ蝶、金メダル級の写真ですね!

    ヤブラン、早い開花ですね~!
    うちは、まだまだ花芽の姿も形もないです。

    主役の向き合って咲いた月下美人、、、
    語り合ってるのでしょうか?
    どっちが美人?って競ってるのでしょうか?
    どっちも美人よ~~~)))
     (/^▽^)/  \(^▽^\)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      プレッシャー、そうですよね〜、
      技術もそうですが、精神力も鍛えてるのでしょうね。
      素晴らしかったです!!

      蝶の撮影は難しいと思ってたのですが
      このアゲハ、夏バテか、じっとしてたので、
      じっくり接写出来ました(^-^)

      ヤブラン、早いですか〜。
      でも、花数はたぶん、Akeminさんの勝だと思いますよ(笑)

      月下美人、いい感じに揃って咲きました!
      たぶん、お見合いだと思います(*^-^*)

      返信
  3. 大根チャン

    内村選手はじめ、オリンピックの選手全員が、人間ではない、神業に見えてて
    何でこのような事が出来るのと、胸にジンときます
    お上手に咲かされた、ピオニさんの月下美人にも、同じ感動してますよ

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      大根チャン♪

      本当にそうですね、
      どの競技の選手も、真剣に取り組んでる姿は心打たれます!

      月下美人、見ていただいてありがとうございます(^-^)
      嬉しいことに、今年はまだ蕾があります!

      返信
  4. akko

    内村選手 素晴らしかったですね~。
    よかった よかった。
    だけど どの選手も人間技じゃないですよね どれだけ日々自分と戦っておられるのでしょう?

    内村選手も美しいけど
    月下美人も美しいし トウテイランも形良くて美しい~。
    実家のトウテイラン 真ん中パッカーンで咲いてましたよ(笑) うちげと同じだわ。

    ヤブラン 咲く時期なんですね うちげの一輪?咲いててビックリしたけどいいんですね。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      体操、素晴らしかったですよね〜!
      これだけの成果を修めるには、
      並大抵の努力ではないでしょうね!
      本番に強い精神力も必要でしょう〜。

      トウテイラン、あまり株が大きくならないですが
      摘心したので、まあまあ恰好が付きました(^-^)
      あっこさん、来年は5月中に忘れず摘心してね♪

      ヤブラン、昨年は9月上旬に満開になってました。

      返信
  5. leon

    メダルラッシュの毎日、テレビを見るのが楽しいですね

    トウテイラン、咲いてますね
    絶滅危惧種だったのに復活もせずいつの間にか消えちゃいました
    シルバーリーフとブルーのお花 懐かしい〜〜〜(⌒-⌒; )

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      涙あり、歓声ありの熱戦、
      メダルはまだまだ期待できそうですね!

      トウテイラン、増えては無いのですが、健在です!
      このシルバーリーフもきれいですよね!
      群馬で頑張って、絶やさないようにしますね(^^)/~~~

      返信
  6. Rui

    ヤブランもトゥティランも開花が早いですね~。
    内村選手の心の強さも技術も凄いけど、
    あんなにクルクル回って怪我なく過ごせてるのが凄い!
    Ruiおばさんは,ただ歩いてても段差で引っかかりま~す。笑

    返信
  7. ピオニー 投稿作成者

    RUiさん♪

    トウテイランは今が見ごろです♪
    ヤブランは、これからもう少し開花しそうです!

    体操の演技をみて、いつも思います
    どうしてあんなすご技が出来るのかしら~!と。

    ハハハ〜、Ruiおばさん、
    つま先をしっかり上げて、気を付けて歩行しましょうね〜
    これは、自分に言い聞かせてることです(笑)

    返信
  8. toledo

    月下美人 とても綺麗ですね 以前友人からひと鉢頂きましたが
    いつの間にか、姿が見えなくなってしまいました 鉢植えは私には向いていないようです
    オリンピックは、見ているだけで 熱い思いになれます
    どの選手も 自国の名誉のために頑張っていて 内村選手はとてもすごいです
    銀のウクライナ銅のイギリスの選手のコメントも素晴らしい

    返信
  9. ピオニー 投稿作成者

    toledoさん♪

    この月下美人は、亡き母から受け継いだもので
    何とか絶やさないようにと思ってます。
    今年は3回開花を楽しみました!

    オリンピック放送で毎日感動してます。
    どの選手にも日頃の練習の成果を出してもらいたいですね。

    そうそう、内村選手にしたメディアの質問を、無駄だと言い切り、
    ライバル選手を称えたウクライナの選手、これも感動しましたね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)