日別アーカイブ: 2016-09-29

* あしかがフラワーパーク♪

%e8%b5%a4%e3%81%84%e3%83%90%e3%83%a9

隣町の「あしかがフラワーパーク」へ行ってきましたnote

 

ご存じの方いらっしゃるでしょうか、このフラワーパークには
見事な「大藤」があります。
見ごろの時期には県外からも大勢の人がいらっしゃいます。
外国人も多いようです。

dscn6873

dscn6867

dscn6866dscn6868

 

そして、これからは「パープルガーデン」が見ごろを迎えます。
今日は、見ごろには少し早かったですが・・・。
dscn6843

咲き揃うと・・・

dscn6887〜パンフレットより〜

今、見ごろは
可憐な「睡蓮」でしたheart01
dscn6858
dscn6825dscn6877dscn6844dscn6876

 

「ローズガーデン」では
秋バラが咲き始めてましたnote

dscn6835

 

dscn6841

「アイスバーグ」

 

dscn6832

「ピース」

 

こんな花たちも・・・
dscn6836dscn6837dscn6861dscn6864ピラミッド型の「センニチコウ」

 

広い園内の要所要所に置かれた
「寄せ植え」も素敵でしたnote

dscn6827

dscn6828dscn6829

dscn6831

 

散策中、いい香りが・・・と思ったら、
大きな「金木犀」でした!

dscn6874

 

昼食は園内のレストランでいただきましたdelicious

dscn6830

「季節のいろどり御膳」

 

そして・・・
dscn6880美味しかった(*^^*)

 

最後に売店で

dscn6881

dscn6883

センニチコウとは異種の短日植物だそうです。

dscn6886友人が 持参してくれたおかげで
入園料は無料!
来月からはイルミネーションが始まるので値上げのようです。
ここのイルミは、毎年趣向を変えて素晴らしいです。
今日はその準備作業をしてました。

家を11時に出て4時間
友人たちとの楽しい小旅行でした(^-^)

 

 

house

マイガーデンでは。。。

dscn6821

「マーガレットコスモス」

 

dscn6815

オシロイバナ

 

dscn6820

「アイスバーグ」

 

 

dscn6753

「ルリマツリ」

 

 

 

小花(紫)

 

嬉しい心配りnotes

dscn6823

ありがとうございましたsign03

 

notes