日別アーカイブ: 2016-10-23

*「 りんご風呂」と「山下 清画伯」

地震で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
ニュースの映像に、他人ごととは思えない恐怖を感じます。

 

 

17930134

 

先週、友人たちと
群馬の温泉に1泊してきました。

 

宿泊したのは
みなかみ温泉郷「上牧温泉」です。

利根川沿いに建つ宿からは、遠く紅葉した谷川岳が見えます。
dscn7031里でも紅葉が始まってますnote

チェックイン後、夕食前にお風呂へ。。。
この季節、女性風呂限定の「りんご風呂」です

dscn7044

綺麗なりんごが甘い香りを・・・

夕食は炭火焼き里山料理でしたdelicious

ryouri-03

この画像はHPよりお借りしました

 

%e7%82%ad%e7%81%ab%e7%84%bc%e3%81%8d

dscn7039

炭火を囲んで、
話に夢中で黒焦げにしてしまった野菜もありましたが
美味しかったですnote

dscn7063

 

翌朝、青空に「谷川岳」がはっきりと見えましたsign01

dscn7056

dscn7053

 

もう一つ楽しみにしてたのは
「山下 清画伯」の原画をもとにしたタイル壁画のある浴場でしたshine

dscn7058

dscn7060

心温まる素敵な壁画でしたsign03

 

 

 

004

骨密度検査をしました。

今のところ治療の必要はないですが
食事、運動、日光浴等
気を付けて暮らしたいと思います(^-^)

dscn6946

dscn6943

高齢になると骨量は減りますので
お若い皆さま、
今の内から骨量を増やしておくと良いそうですよ(^-^)

 

友人から、大好きなおみやげいただきましたnote
dscn6994

取って置きの煎茶と・・・
ごちそうさまでした(^-^)
dscn7000

 

 

 

cute

dscn6964

cute