日別アーカイブ: 2016-10-31

* 「ダイヤモンドリリー」と「皇帝ダリア」の今♪

 ガーデニングに最適の季節になりました(^-^)

ということで、
昨日「クリスマスローズ」の植え替えをしましたnote
dscn7296ひと回り大きな鉢に
あと5鉢は、今日またする予定です(^-^)

それから、「トウテイラン」の切り戻しも・・・。

dscn7282

 

中心に新しい葉が成長してましたheart01

dscn7284

 

 

秋バラの開花が遅れてますが
綺麗なピンクの「ダイヤモンドリリー」が咲きましたheart01
dscn7269

地植えで咲かなかったのを大きめの鉢に浅植えにしたら
花付きが良く咲いてくれました。
dscn7270

まだ蕾があります

 

dscn7279

 

dscn7280

 

 

007

先週、「真田丸」でご存じ「上田城址」へ行ってきました。

dscn7203

 

dscn7204

私、歴史は苦手なのですが、真田と家康の戦いの様子など
分かりやすい映像で見るコーナーがあり、勉強になりました(*^_^*)

 

dscn7213

ドウダンツツジが真っ赤に色付き・・・

庭園も素敵note

dscn7200

 

spa源泉かけ流しで全室15部屋のこじんまりとした宿
「厳選いい宿」で格安でした(*^^)v

これは
自分でもぎ取り網で焼いていただきましたnote

dscn7215

 

翌日は「ビーナスライン」を通り「白樺湖」

dscn7242

 

dscn7237

 

↓この色合いも綺麗だと思いましたsign01

dscn7239

 

小雨がぱらつき始め、私は寒くて上着をはおりましたが
ボートを漕ぐ人たちが居ましたsign01

dscn7236

 

dscn7234

 

白樺の景色好きですnotes

dscn7233

 

 

car帰途、群馬県に入るころは青空がsun

dscn7259

 

家に着いたら
「皇帝ダリア」が大変なことになってましたsign03

強風で地面に着きそうな位に倒れて・・・

幸い
竹のようにしなっただけで 折れては無かったので、
さっそく主人に支柱を足してもらい
何とか元に戻せました(^-^)

 

高さ3メートル弱になってます

dscn7294

 

蕾が付いてるの分かりますか〜

dscn7180

 

ズーム。。。

dscn7182

5本の枝についてますheart01

霜に弱いそうなので、早く咲いてくれないかしら~ (*^_^*)

 

 

dscn7291

 

 

cute