日別アーカイブ: 2016-10-12

* ドジをしました(#^.^#)

朝晩、肌寒さを感じる候になりました。

初めての多肉管理、水やりの加減がよく分からず、
見苦しい姿にdown

dscn6965

↑ハートのが最初に手に入れた一鉢で
左右のが、その葉挿ししたものです。

そこで、5種類の小さな株を買い足し、寄せ植えしてみました。

dscn6968

ただ、並べただけ〜
なんだか・・・恰好付かないです(^_^;)

 

ミニバラ「ミス ピーチヒメ」の葉が
あっという間にすべて落ちてしまいましたが・・・

dscn6945

 

復活しました(^-^)

dscn6983

 

花期の長い「チロリアンランプ」

dscn6748

dscn6756

 

初秋の「琉球朝顔」

dscn6888

 

007

 

ドジというのは・・・
先週の日曜日の事です。

近くのイングリッシュガーデンで
「小山内 健」さんのバラ講座があると言うので
1時間前に行き、
カメラを手に園内を散策しましたnotenote

6

 

2

↑この「ニセアカシア」の並木の足元は↓「ヤブラン」

3

 

「ピンクのシュウメイギク」

1

 

「ウインターコスモス」

4

 

「トレニア」

5

 

居た(>_<)

17

7

8

9

11

12

14

猛暑続きの後ということもあってか
手入れが行き届いてなく
花殻がだいぶ目立ちました、残念(*´▽`*)





そろそろ時間かな〜と思い会場に行くと・・・人が居ない!
開始時間を1時間間違えてました(^_^;)

午前10時でしたが
陽ざしが強くなり、秋の花粉症の症状が出てきたので
今回は断念して帰りました (#^.^#)

 

cute

dscn6982

「クイーンエリザベス」と「トウテイラン」

 

cute