日別アーカイブ: 2017-04-02

* カタクリとアズマイチゲ

さくら

 

桜の見ごろがだいぶ遅れてますね〜
友人たちと恒例の東京のお花見、
先月末に予定してましたが、今年は断念しました。
東京「千鳥ヶ淵」の今日のライブ映像を見ても、まだ蕾が多い様子です。

2008年に行った時の写真です
千鳥ヶ淵 修正

007

 

市内の小さな山の斜面に
カタクリとアズマイチゲが群生してます♪

DSC_0172

 

小さくて分かりにくいですが
ピンクがカタクリ、その前の白いのがアズマイチゲです。

DSC_0162

 

柵で囲ってあり近寄れないので、ズームcamera

カタクリ

 

アズマイチゲ

 

 

我が家の庭には・・・

DSC_0117

 

DSC_0041

 

諸葛菜

 

 

そして・・・今朝
種を蒔いた「ネモフィラ」が咲き始めましたheart01
DSC_0247

 

まだ咲いてますnote

DSC_0235 - コピー

 

お買い得品コーナーで(*^^)v

DSC_0084このスポット入りは無かったので・・・。

 

これは、花が咲いてなかった小さなポット苗
「ダブル:グリーン」

DSC_0205 - コピー

来年の楽しみです(^-^)

 

 

 

cute

DSC_0078

 

 

cute