日別アーカイブ: 2017-04-25

* 6年目、そして6日目♪

 

チョウチョ

春ウララ〜
こちら、凌ぎやすい日が続いてますnotes

庭ブロに参加してちょうど5年経ち、
6年目に入りました。

投稿回数は少なくなりましたが
これからもよろしくお願いします(^-^)

 

 

月夜

気候が安定してきたので
休んでいた夜のウォーキングを再開しました。
今日で6日目です(*^-^*)

ネットで探した
5Eの外反母趾対応の靴を履いて・・・。

DSC_0636

 

 

長く歩くと外反母趾の痛みが出るようになり、
整形外科を受診しました。
医師の指導で「足指ジャンケン」を毎日続けてます
グー、チョキ、パーnote

 

 

D

先日、近所のKさんに誘われて
「日本桜草」を育ててるお宅を訪問しました。

車を降りて、奥のお庭に近づくと見えてきました
思わず歓声〜sign03
DSCN8650 - コピー

名札が付いた株が一鉢一鉢きれいに整列sign01
Kさんが数えたら、通路挟んだ右側だけで300鉢sign01
その鉢も、プラスチックではなく専用の鉢です。

DSCN8641

DSCN8649

DSCN8644DSCN8654

DSCN8661DSCN8658  花色、花びらの形、咲き方・・・
それぞれが微妙に違う日本桜草ですheart01

奥には地植えの群生があり、これも見事でしたsign01
DSCN8657

Kさんと、「飽きないね〜!」と
ずいぶん長い時間おじゃましてしまいました(^-^)

さて、我が家の「日本桜草」ですが
今年、全滅してしまいました(;´∀`)
残ったのは、植え替えもしないで放って置いた
この1鉢だけ・・・
DSC_0586
名前は分かってます「琴の調べ」ですnote
他の数種類と雑居に植えていたもので
これだけが生き残ってます(*^_^*)

 

ツツジとネモフィラ

DSC_0588

 

 

cuteDSC_0556

cute