広報という役割 2016/3/9記

 

自身では何も出来ないけれど

代走したり  広報したり

 

昨日自治会長の武田さんとお話ししてて

それで良いよっと気付かされました。

 

1BA803B1-5744-4835-B568-6F312D28148B

自治会長の武田さん

 

 

 

今回はけんさんとレイコさんの代走で

東松島市小野駅前仮設住宅の集会所に行って来ました。0130B059-EE90-4244-89A5-C799CC6A96E3綿入れ

 

 

77B18C6F-8123-4000-96DE-B3571A4C2625縫い付け

 

55CA66E4-B11D-40FC-9328-EECAB53C8A6Dミシン掛け

 

 

そして生まれて来たおのくんたちB7301DC3-4CCA-445B-BABB-918136BDE989BA41F430-250D-44E7-B9A4-3EC31925BBC0

 

 

3/13(日)は須貝智郎さんちでの

復興応援コンサートが開かれます。

そのコンサートの場でお時間頂いたので

おのくんとお母さんたちのことをお話ししたいなあと思い

その事の許可を頂きました。

 

 

仮設住宅の集会所が無くなっても

集まれる場所があったらいいなあと

小野駅隣に 集会所『空の駅』を建設します。

 

行政に頼らず自分たちの手でっと頑張っています。

 

募金 受付中です。

 

 

仙石線(仙台駅〜石巻駅)が昨年復旧し

おのくんの故郷まで仙台駅から電車で行けるようになりました。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広報という役割 2016/3/9記」への2件のフィードバック

  1. Hiromi

    に~のさんっ
    広報ありがとうございます。
    おのくんのおかあさん達の、今を教えてくださって有り難うございます。そして、何時もいつの時も有り難うございます。
    自身では、何も出来ないのはこちらの方です。
    に~のさんに代走をお願い出来ることが、今の私にはできません。他にも、復興支援活動はあるのですが、なかなか自分の身動きがとれないのが残念でなりません。京都でも関西でも 今も至るところで3・11復興の為のイベントを目にします。『一本松の御守り』もありました。
    おのくんのおかあさん武田さんも、昨年は京都にいらして下さったようですが、お声をかけて下さった方もあるのですがその場に行くこと出来ませんでした。
    おのくんのエサをお願いするのは、やっぱりに~のさんしか居ないんです。 実はちょっと、お願いするのを躊躇してしまってた時もあるのですが、、、
    引き続き、よろしくお願い致します(^.^)(-.-)(__)ペコリン

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      Hiromiさん おはよう~~~!”
      誰だってひとりひとり抱え込んで辛いこともありますから
      難しく考えずに簡単にやれることをシンプルにやりましょう~~!”
      おのくんのお母さんたちも ほんとにシンプルに前を向いています。
      歩くスピードは誰だってみんな一緒です。
      一緒に今の時代を歩くだけで誰もが寄り添うことになるんだと思います。
      想いを馳せるだけで充分過ぎるくらいに暖かなことですよ!!”

          ははは~~~!!”  ってね!”

      代走いつだってOKですよ~~~!!”

      返信

山形のに~のです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)