ショサギ 2016/9/13

 

いなばの白兎は古事記に出てくる定番のお話かな?

 

ははは〜〜!!!

 

 

 

今 毎日通ってる現場の途中の道にある可愛い駅

 

白兎駅b72d2f2a-47fb-429c-91a1-8da5c9f5c5bb

しっかりローマ字でも  『しろうさぎ』と表記あるのに

地元の人は 『ショサギ』と発音するらしいっ

 

 

ならそれがホントじゃないっ

 

自信持ってっ『shosagi』と表記しようっ

 

 

 

山形県長井市白兎駅(やまがだけんながいししょさぎえぎです)

 

6bc2f5a5-9663-4434-ac39-346179233afb

 

 

手前は蕎麦の花

奥は黄金に染まる稲穂の海です!

 

いいでしょっ山形

 

 

 

 

 

 

 

 

ショサギ 2016/9/13」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    しろうさぎ これの呼び方、ロマンチックでいいですね。
    しょさぎ、これも、通の人っぽくって、かっちょいいですね。

    どちらもかわいい名前でよかったですね。
    兎が豚とか猪じゃなくて、、、、、、ね~!

    山形の風景、、きれいですね~
    奧のが稲で、
    そばのが、そばですね。
     (*゚▽゚)ノ きれい~~~)))

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      ははは〜〜!!! そうそう 側が蕎麦っ

      話の展開上手いなあ〜Akeminさんっ

      しょさぎっていう言葉っ良いよねっ
      ホント通っぽい

      その地区に嫁いだ方から以前聞いたんですよっ
      『地域の人はみんなしょさぎって言うのよねえ』ってね

      はははっ

      返信
  2. シフォン

    いいですね~ 山形 って ・・・・・(*‘∀‘)

    また 金麦?!になったら 拝見させてくださいね☆
       あはははは~~~(≧▽≦)

    返信
  3. すずらん

    自然豊かで素敵ですよね!
    こんな風景が普通に見れる私達は幸せですね

    今年は庭のテラスからソバ風景が見れます。
    朝日を浴びるソバ風景はとっても素敵なんですよ。
    でも私のデジカメでは何度撮っても伝わらないので諦めて帰宅途中に撮りました。
    福井のソバ風景も見てくださいね(゜▽゜*)

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      そうだよねえ〜

      都会では味わえない風に付いた季節の香りは

      田舎に暮らしてこその贅沢です!

      人生豊かに暮らしましょう〜〜〜!!!”””

      はははっ

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    高知も他所に負けん位田舎~~って思ってたら・・・山形はそれ以上に・・・があははは~~~
    シラサギかって思ったら・・・白詐欺??があははは~~~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)