目立ちがり屋のベーシストっ

 

 

あはは〜〜🎵

 

地味に、リズムセクション担当する宿命のベーシストに

人一倍目立ちがり屋のおいらは何故なっちゃったんだろう?

 

才能ある若手のシンガーソングライターが作った歌に

ベース担当して参加することになりました。

IMG_2197

 

 

 

 

 

 

 

たぶん・・・・・

 

 

それは・・・・・・・

 

 

目立たない  地味なベーシストの中で

 

より目立ちたいからっ

 

 

 

 

ははは〜〜🎵

 

 

 

 

CAPO3でのGはキーがA♯かっ🎵

 

 

 

頭な中での置き換えが 年取ると難しい。

 

 

IMG_2196

 

 

 

目立ちがり屋のベーシストっ」への6件のフィードバック

  1. シフォン

    こらこらぁ~!!!
    『年』のせい に しない(;’∀’)(-_-;)。。。。。
    94歳のピアニストだって いるんですからネ(^_-)-☆

    人生 いくつになっても 目だって 勉強して なんぼのモンです~♪
              あはははは~~~~(≧▽≦)

    返信
  2. Akemin

    そうそう、ベーシストって、地味な存在だったんですよね~、、。
    ベーシストは中央に立たないですよね!

    山形のベーシストは、ベースが、目立ちたがり屋ですからね~!

    今回検索してわかったのですが、、、
    楽器のベースも、基本のベースも同じ発音なんですね~。
    (スペルは違うのに、、。)

    えっ、なになに?若手に参加?
    それも~~~いいじゃない~~~♪
    そりゃ~生きてる限り、目立ちましょうよ~~)))

    返信
  3. 山形のに~のです 投稿作成者

    おはよう〜Akeminさんっ

    そうそう、基本的に目立ちたいのがベースにあるおいらが

    ベースを弾くこと自体に無理があるのかもねっ

    ははは〜☆!!!

    へえ〜っ お互いの発音同じなのに スペル違うんですかっ

    ベーシストには
    KISSのジーンシモンズとか
    ポリスのスティングとか居ましたねえっ

    おいらはルイス ジョンソンっていうベーシストに憧れましたっ

    返信
  4. Hiromi

    ベーシストですかぁ
    良いですね~

    学生の頃は、バンドをやってた仲間が、ボーカルかギターになるのが『目立つっ』、、、でした(*^^*)
    でも、私はベースが好きだなぁ~
    全体を引き締める、重低音~
    ベースが実は、一番でなくてはならないポジションで(ギターもドラムも、もちろんですけどね(^^))、お腹に響くベース音は好きですねぇ~~~
    ベーシストっ
    かっちょ良いですよぉー^ ^

    ん? プレッシャーになってしまいました、、、(^^;)(;^^)ははは~~☆

    に~のさんっ
    ファイー~~ッp(^ー^)q~~(^)o(^)♪

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      十代の時に仲間と担当楽器決める時に

      なんの躊躇もなくベースを選びました。

      なんとなく縁の下で支える感じがいいなあって思って。。。

      実際に担当してみると案外目立つとこあるじゃないっと気づき

      ようやく最近になって あんまり目立たないのがいいベーシストと気付きましたっ

      ははは〜☆ 今頃じゃ遅すぎるよねえっ

      はははっ!!!”””

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)