日別アーカイブ: 2017年9月26日

Still crazy after all this year 2017/9/26記

英会話教室に今月から通って

勉強しています。

今日は何時に起きましたか?

と、

昨日は何時に寝ましたか?との先生からの問い掛けには

まだたどたどしいけれど答えられるようになりました!   hahahaっ!

 

 

まっ  Akeminさん並みに外国の方とコミニケーション取れるようになるのは

何年も先かもしれませんが

昨日は? の問いに

I slept at 9:00 last night.とは言えるようになりました。

ほおおおっ凄いっ   hahahaっ

 

4回目の昨日は調子に乗って

先生っ おいらが好きなポールサイモンの曲があって

歌のサビの部分の歌詞は『スティル クリージー アフトゥ オールジーズイエア』

って歌ってるんです!!!

 

どう言う意味(歌詞)なんでしょう?って聞いてみました。

おいらの発音悪くて2度ほど聞き返されましたが

頭の中にあるメロディーに乗せて

♬スティル クリージー  アフテュ  アールジーズ イエア♪

って歌ったら

 

oh〜〜〜それはきっと

♬『Still crazy  after  all  this  year』(この1年間ずっと想ってた)っていう歌詞だよね。

この1年間ずっと君を想ってたって言うラブソング!!!

いい歌だねえっ  聴かなくたってわかるよっ

素敵な歌だねえって先生言って下さいましたよ!

 

 

 

 

そしてぴろしくんっ

一緒に歌いませんかってお誘い中です。

親子の絆に癒されます。