山形のに~のです

2017年11月3日

山形のに~のです

『鶴の恩返し』伝説の残るお寺の紅葉は

IMG_0217

ピカイチ良いんです。

 

 

 

 

月も星も紅葉もゆっくり味わえない時って

誰にもきっとあって

そんな時でも1枚の写真にこころ救われたら良いなあ〜〜〜maple

 

 

IMG_0216

 

 

画面いっぱいの紅葉も良いしっ

 

 

こんな感じで

 

緑葉と紅葉・黄葉との対比も良いねっ

 

 

 

人もそうですっ!!!”””

 

IMG_0203

 

 

 

IMG_0205

 

 

 

IMG_0196

 

多様性があって・・・・・,  だからこそ美しく  個が輝ける。

 

 

 

 

数日経ったら  また行ってみようっつ

夕鶴伝承の里の紅葉‼️

 

 

 

 

鶴布山珍蔵寺 2017/11/3記」への8件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    南国に住む者として このような光景が見れるのが 羨ましい~~~

      珍蔵寺  深山底に  歴史みゆ

      紅葉も  一枚散って  冬を待つ

                        トンボ     
          があはははは~~~~

    返信
  2. Akemin

    紅葉、、きれいですね~~~)))
    どんな場所でも紅葉はキレイだけど
    お寺の紅葉は、、また一段と風情がありますね~!

    鶴の恩返し、、印象深い昔話ですよね。
    この話の教訓は?何なんでしょう?

    1.良いことをすると、必ず後で自分に良いことがかえってくる。
    2.世話になったら、恩返しするべきだ。
    3.見ないで、と約束されたら、約束を守るべきだ。
    4.見ないで、と言われたらよけい見たくなるので、見ないでと言ってはいけない。
    5.のぞき見はよくない。
    6.・・・(考え中、、、)

    の~にさんが鶴を助けて、同じ境遇に会った場合を想像してみました、、。

    、、、「これこれ、覗いちゃいけないでしょ、、そこはお風呂場、、」
      o(〃^▽^〃)o

    ・・・・・・考え中・・・

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      ははは〜〜〜!!!
      お風呂場かあ〜〜〜っ はははっ!!!

      さて、このお話の教訓はなんだろう?

      ・・・・・っ?

      やっぱり 覗くなら

      機を織る部屋じゃなくて お風呂場だったら

      つうは飛んで行かなかったのに・・・・・っ

      という事でしょうかっ ははは〜〜〜!!!

      返信
  3. シフォン

     夕鶴は『ここ』・・・だったのですか?\(◎o◎)/!

    「・・・よひょう~あたしの大事な よひょう~
    あんたは どうしたの~・・・あんたは だんだん変わってゆく・・・
    あたしとは違う 世界の人に なっていってしまう~・・・」
    学生時代レッスンを受けた 団先生の名作オペラ夕鶴
    主役:つう のアリアの一部ですが・・・
    今の時代にも 十分 ハマる内容のお話しですネ(;’∀’)(-_-;)

    それにしても・・・
    ステキな紅葉ですネ~(*´▽`*)

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      鶴の恩返し伝説はきっと他の地方にも有るのかもしれませんねっ。

      そうなんですかあ 学生時代にオペラ夕鶴を歌ったのですねっ

      自分の羽を抜いて織った布は街で高値で売れて よひょうは段々人が変わって行くんですよね〜〜

      いつの時代もおんなじですねえっ

      はいっ ここの紅葉はとっても綺麗ですよっ!!!

      返信
  4. すずらん

    とっても綺麗ですね~
    拡大して見せていただきましたよ。
    画面いっぱいに広がった瞬間、余りの美しさに胸の鼓動が大きな音をたてドキドキ。
    ここではゆっくり味わわせていただきました。
    是非また見せて下さいねm(__)m

    返信
  5. 山形のに~のです 投稿作成者

    おはよう〜〜すずらんさんっ

    綺麗でしょう〜〜〜♬

    カメラが良いともっと綺麗に撮れるんでしょうが

    これでも充分伝わって嬉しいです。

    福井も紅葉は進んでますか?

    返信

山形のに~のです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)