そっと今年も神戸へ 2018/12/31記

朝 歯を磨いたり 顔洗ったりするように

特別に意識もなく さらっと人が集まりキャンドルを作る。

様々な災害で消えた命にそっと寄り添うように人が集う。

そんな風になって来ました。

なかなかいいねっ

IMG_1526

IMG_1524

IMG_1529

IMG_1525

今年も1000個のキャンドルを
神戸に送ります。

IMG_3539

IMG_3537

IMG_3543

そっと今年も神戸へ 2018/12/31記」への7件のフィードバック

  1. 出稼ぎ1年生

    山形の雪はどんなですか?
    今年は被災地、岩手県釜石市に出稼ぎ中です。工事用クレーンの、地上高15m上で年を越しそうです。ブログの写真は、各地を転々としてきた私にとって各地の様子をうかがえるだけでなく、その土地にまつわる思い出も蘇らせてくれる…そんな想いでブログを巡らせていただいています。

    返信
    1. Akemin

      元農業の今出稼ぎさん、
      今日のゆく年くる年は地上15メートルからですか~!
      すご~い!怖いですね~~!寒いでしょうね~!
      落ちないように気をつけてくださ~~い!

      返信
        1. Akemin

          見ましたよ~~~地上15メートルからの景色、、
          感動~~ヨカッタですよ~~~)))))

          返信
  2. 山形のに~のです 投稿作成者

    この3日で近年にない積雪に市内が埋もれました。

    昨日長井に行って来ましたが、山形市も負けていない感じでした。

    ゆく年くる年楽しみにしていますよ。

    返信
  3. Akemin

    あっという間に、もう神戸へのキャンドル作り!
    、、が終えられたんですね!
    皆様、ご苦労様&お疲れ様でした。

    今年はカラフルなキャンドルも登場!
    外側だけ色がついてるんですね。
    素敵ステキ!いいですね~~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)