春の訪れ

 

  お久しぶりです~~

高知は久しぶりの 雨で 本日は現場はお休み・・・

職人さん達は 骨休みしてる頃かな~~があはははは~~~

 

バッテン長崎た~い・・・かんちゃんは 事務所で大忙し

溜まった書類の整理に覆われてますが~

 

ちょっと一息で・・・先日撮った モクレンです

IMG_5016

 

IMG_4999

アップで見ると そろそろ 散る前かでしょうか・・・

 モクレンモ  色数あれど  白がいい

 

IMG_5000

 

最近見かけない 蓮華・・・田舎の方で畑一面に咲いてました

IMG_5001

 

水も温んで来て・・・春らしくなった このごろ・・・此れからは一雨事に暖かく成る事でしょうね~

IMG_5007

梢にも  春を待ちつつ 蕾かな

皆さんの所は如何ですか~~~

「春の訪れ」への12件のフィードバック

  1. 春が来そうで 足踏み している感じです~(≧▽≦)
    今日は雨降って また寒くなっている 大阪北部です。。。。。

    蓮華草・・・確かに さいきん見かけなくなってるような (;´∀`)。。。

    春は・・・
    もう そこまで 来ているんでしょうけれどね~♡

    1. シフォンさん おはよ~~
      高知のお空は雲一つ無い 仕事するにはもったいない位の 上天気です~があはは~~

      春ですね~~日に日にそんな感じがしますね~

  2. うわぁ~、もうモクレンに蓮華?‼ 早か~、早すぎばい‼
    京都も今日は雨日和で、真冬に戻ったような気温ば~い:;(∩´﹏`∩);:

    でも、高知はもう春爛漫やね~。
    よか季節ばってん、かんちゃんは忙しくて大変かごたるね~。
    くれぐれも体に気を付けてきばってね~。

    1. HGさん おはよう!!

      高知は何処よりも春の先取りバッテン・・・今年は桜の開花が東京に負けたバイ・・・

      さくらんぼの花は終わったもんね~ソメイヨシノはまだ~~~があははは~~~

  3. かんちゃんこんにちは。
    お泊り現場完了されたのですね。
    雨降りで職人さんはお休みできても経営者はたいへんです。

    大きなモクレンの木ですね。
    私もモクレンは白が好きです。
    青空の下でお日様を背に浴び、透き通る花びらを見てから一目惚れ(*^。^*)

    1. すずらん さん
      お久しぶりに 登場しました~室戸の山奥に仕事で行ったら 高知の田舎でも都会のようで・・・があははは~~
      すずらんさんも 白いモクレンに一目惚れ?なんですね~

    1. りセ さんおはよう!!

      高松も咲いてるんじゃな~~い?
      春は芽吹きも良いし 多くの花たちで賑わうし わくわくだね~~があははは~~~

  4. かんちゃ~ん

    もう春いっぱいやねぇ♪

    モクレン満開やねぇ
    綺麗やわぁ♥
    お元気そうで何よりです^ ^

    春の句素敵です!
    そうそうっ
    私も、モクレン白がいい~~~(*^^*)

    1. 春になって一段と元気になったぜよ~~HIROMI ちゃん・・・

      何とか室戸の現場が無事済んだんで 

      週末には一杯行こうかと思ってるけど~~~があははは~~~

    1. モクレン見ながら B飲むバッテン長崎 ど~~?

         褒める?・・・があはははは~~~

シフォン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)