庭の花たち

 

まだ高知は桜の開花宣言が有りません・・・ 他県に遅れをとってま

            が・・・昨日今日と やっと 陽気な日々が続き 

庭の花たちにも笑顔が出て来ました・・・

   IMG_5031

     オキザリスかな~ほっといても 毎年こうして春になると・・・

IMG_5030

 

           階段の足元では 鉢植えの花たちが~

IMG_5029

 

IMG_5028

 

IMG_5027

 

 

       終わりかけのビオラたち・・ 笑顔を見せてくれてます              

IMG_5025

 

         門柱の前の はなみずも でだしたよ~があははは~~~

    IMG_5024

 

IMG_5023

             花壇では ポピーちゃん達が

IMG_5022

 

IMG_5021

         白がいいな~~~

IMG_5020

    狭い庭にもこうして色とりどりの花が春を知らせてくれます・・・

ありがと~~~

「庭の花たち」への12件のフィードバック

  1. まぁ~~♥
    可愛い笑顔がいっぱいですね(*^^*)
    綺麗~色鮮やかぁ~

    鼻水??
    それはっ、お花も大変だぁー(笑)
    私もっ 笑顔になったよぉ~(о´∀`о)

    今年は、ちょっと寒いですね。
    高知もちくっと、まだ寒い時も有るんですね。こちらも、朝晴れて、午後から雨でなかなかスッキリしない空模様です。

    笑顔いっぱい、頂きましたよ~
    有り難う~(*^^*)

    1. 今晩は~HIROMIちゃん・・・
      鼻水・・・マンサクの花も今は満開・・・
      返事が出来ない位バタバタしてました~~
      4月になって何とか人様のように人間らしく過ごせるように成りました~~があはあはは~~~

  2. うひゃ~、かんちゃんちのお庭は、もう、お花が一杯で春爛漫やね~^^
    どのお花たちも暖かい陽気に気持ちよさそう♪
    ポピーのお花は華やかでたまらん可愛さやね~。
    ほんなこて、こんなに一杯お花見せてもらったらほんわか笑顔になるばい(´∀`*)

    それにしても高知では「紅花トキワマンサク」のこと「はなみず」って言うの?
    可愛いお花なのに、「はなみず」とはチクっと可哀想じゃね~(笑)

    1. HGさん今晩は~~鼻水はかんちゃんが付けたとよ~~があははは~~~
      トキワマンサク言うけど 鼻水垂らしてるように見えたけんね~ チックと可愛そうかね~~(笑)・・・
      花の名前は殆ど知らんバッテンが そこらに売ってて 綺麗やな~っと思ったら小遣いはたいてね~~
      一応~エクステリア遣ってたらお客様にも庭を見せたかと~~があははは~~~

  3. 春春春と綺麗な写真ばかりでこちらまで楽しくなってきます。
    木はトキワマンサクやね。うちにも植えたけど枯れたわ。
    ここで見れて良かった~~。

    1. リセさんの枯れた~~かんちゃんのは ほったらかし~
      リセちゃんは、多分過保護にしてたんとちゃう???があははは~~~

  4. ま~~今回は、
    まじめにキレイに写真撮影してるじゃないか~い!

    花を一生懸命育てた奥さんも
    これで、かんちゃんの今までの不正行為を許してくれるかもたいね~!
      o(*^▽^*)o
    ポピーは黄色が一番かわいいよ~~~)))

    1. やっぱりアケミお姉様は、黄色と言う思うた・・・

      透明の日本酒より、色の付いたBちゃんやし泡がないとダメやし・・

      白が好きなかんちゃんは 真っ白で、不正行為が出来ないんだよね~~があはははは~~~

  5. わぁ~ 春ですね♪
    色とりどりで楽しくなってきました~~~
    実はポピーを3株植えて今日花が咲いたところなんよ^^
    カンちゃんとこみたいにいっぱい咲いてくれたら良いのだけど。

    1. leonさん遅くなりました~~4月に入って、何とか人様のような生活に戻ったようです・・・
      昨日の日曜には気休めに近くの山に山菜採りに行った来ましたよ~
      後ほどアップしようかと思ってます・・・

      ポピ~の花ってかんちゃん大好きなんだ~
      一株80円で買ったのが今年も良く花を付けてくれました~

  6. お久しぶりですサマーベアです。
    若手社員にブログを引き継いでからブログから遠ざかってました。
    写真きれいですね!!
    ポピー大好きな花です!
    埼玉よりも春は早いですものね~

    1. サマーベアさん ごめんなさい・・・
      気がつかなくて~ほんと久しぶりですね~~お変わり有りませんか~~

      来週に埼玉から引っ越して娘家族が帰ってきますよ~
      春が楽しみです・・・があははは~~~

leon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)