春の味覚が・・・・

 

  春にはこんな花が・・・・

 

images[1]

  一面に咲いた栗の花

images[3]

そして・・だんだんイガが出て栗の形に・・・

 

IMG_2055

 今年も・・・ 笑い出したよ~~

 

pixta_kuri[1]

 

 此のカシラの人も笑ってます・・・があはははははは~~~

 

imagesU79Z8T5V

 

そして・・・ 収穫  今年は表年なんでしょうかね~

     どの木にもたわわに実ってます!!

 

images[7]

 道の駅では・・・一袋500で売られてます

 

images3266ENY5

   早速 美味しい栗ご飯

 

images[9]

 

   初物だけに 東を向いて・・があはははははは~~~

 

「春の味覚が・・・・」への6件のフィードバック

  1. まぁ~・・・
    ステキな栗!
    おいしそうな栗ご飯!!!

    コメント 以上 (≧▽≦)アハハハハ~☆

    1. シフォンさん おはよう~~~

      うまかったバイ~~~があはははは~~~

  2. 表の年なんですね。
    たわわに実っていますね。
    美味しそうな栗ご飯、かんちゃん幸せね。

    1. おはようリセさん
      今年は何処の栗の木見ても たわわ・・・があはははは~~~
      高知の栗焼酎が安くなるかも・・・・

  3. 立派な栗ちゃん!!!
    もう初栗ご飯食べたんじゃね。

    うちは、そんなに栗ファンでもないし、
    栗==>皮むきが大変 というイメージで
    どうも、買うのは、おっくり~じゃわ~!
    やはり、誰かから貰わんと、食べれんかも、、。
    手作り栗ご飯、、誰か、くりんもんかね~~!
       o(^▽^)o
       
      

    1. 高知の栗ちゃんはチックとちゃうがな~~焼酎にしたら Bちゃんよりまだ美味いし
      やみつきになるゼヨ~~があはははは~~~

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)