彼岸花

 今,意たる所で見られる真っ赤な花・・・

      時期が来ると忘れずに一斉に 咲いてくれるんですね~~

 

31ceb3a4e2b67a92bbc15491b820436b[1]

      華やかに 咲けど誰も触れない マンジュシャゲ   

                                      トンボ

 

imagesLI8LLNL4

       真っ赤な色と対象に 銀色の彼岸花も咲いてました・・・

               彼岸花   光り輝き   道しるべ 

                                    トンボ

     彼岸花はその花のように 情熱と言う花言葉ですよね~~

        情熱・・・・・・があははははは~~~

「彼岸花」への14件のフィードバック

  1. 父が岡山県の山あいなので・・・ 
    子どもの頃 お墓参りの秋は この 真っ赤な彼岸花☆
    どうしてあんなに 気前よく・・・
    バーゲンチックに 咲くんでしょう~!(≧▽≦)

    1. シフォンさん やっぱり道しるべとして 昔から咲いているんじゃないかと思うね~
      シフォンさんは 岡山なんだ~~
      大学の同級生が 笠岡に居てたんで 良く遊びに行ったよ~~~井原温泉にも行ったし・・・があははは~~~

  2. 今年も見せて下さいましたね♪ヽ(´▽`)/
    真っ赤に咲く彼岸花、苦手なんだけど、
    まだ見ぬ銀色の彼岸花に心魅れ、
    何時か見たいと思い続け。。。

    1. すずらんさん
      は~~い毎年出しますよ~~~
              黄金の彼岸花もあるよ~があはははは~~~
      見れたら良いね~

  3. 赤いヒガンバナと里山の風景、そして青い空。
    よか写真ねぇ~‼ きれか~♡
    ウットリしながら、故郷の田んぼや畑の秋を思い出したばい‼
    銀色の彼岸花も良いね~。
    又、トンボさんの句がよか~。
    何だか急に故郷に帰りたくなりました。

    1. HGさん よか写真やろ~~
      最近 かんちゃんの撮る写真は プロ(風呂)みたいじゃ~ってみんな言うと~~があはははは~~~
      トンボの句に 「うっとり???」 があははは~~~

  4. 赤い彼岸花は秋の象徴で燃えているようで綺麗ですね~。青空に映えていい感じ~。
    とんぼさんのうたも情熱的ー。

    1. リセさんありがとう~~~どれも此れも褒めて貰って~~

      やっぱり情熱なかんちゃんだから こんな句が出るンよね~~~があはははは~~~

  5. 川沿いのヒガンバナ(我が家から約自転車で5分)、
    見に行ってみようかいな、、という気になった、、、。

    トンボさんの句、、
    これは、ヒガンバナのことをうたったもんなんよね、、。
    なんか、うちにそっくりみたいな気がするんじゃけど、

    、、今から、確かめに行ってみるばい。
       \(*T▽T*)/

    1. AKちゃん 見に行って来たかね~~~

      情熱な AKちゃんのような 花咲いてたかい???
      萎れてなかったかい???があはははは~~~

      1. ご報告させて、さしあげます。
        昨日行って見て来ました。すでに萎れた後の状態じゃった。
        無残なお姿(茎だけ)が90%
        どうにか咲いてるお姿が10%
        写真撮影ゼロ枚!
        高知の彼岸花の方が遅いんかね、、。
        まあ、いい運動になったばい!プン

        1. やっぱり~~~誰かさんみたいになってたか~~~があははははは~~~
          ご苦労さんです・・・

  6. 季節ですね〜
    赤い彼岸花と青空が綺麗〜
    畦道に植わってるのはモグラ避けなんでしょ

    庭にも毎年顔を出してたけど今年はゼロ!
    掘り返してる内に無くなったみたいね ハハハ

    1. leonさんありがと~~~
      え~~~?知らんかったけど・・・モグラ除けに植えるんだ~~があはははは~~~

すずらん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)