彼岸花

 

早 9月も半ば過ぎ秋が深まって来ましたね~~

  彼岸花  光り輝き   道しるべ

 

IMG_6990

 紅白の 彼岸花が 咲き乱れてます・・・

 

 結び上げし 髪のごとしや マンジュサカ

 

IMG_6997

所々に 銀杏の実が落ちてます・・・

 

IMG_6999

 我が家の庭に カマキリ君が 遊びに来てくれてます・・・

 

IMG_6984

 

IMG_6988

 

     よく見てたら 虫を美味しそうに食べてましたよ~

「彼岸花」への12件のフィードバック

  1. かんちゃん、私は結びあげし髪のごとしやマンジュサカがえーわー。気に入ったわー!
    かんちゃんはうまいねー。
    なんかに投稿していますか?
    銀杏の通りも綺麗やねー。

    1. 褒めていただきありがとう~~
      一年前程まで エクステリア週刊誌に投稿してたけど・・・
      俳句コーナーが終わったんで 最近はあまり詠んでないね~

  2. お彼岸、近いですね
    気が付くと周りには秋の足音が近づいてる景色ですネ~

    紅白のヒガンバナがあったはずが見当たらない。。。leonの庭です

    1. 彼岸花って時期が来たら勝手に出てくるのに~消えた~~があははは~~~4

      ゴールドの彼岸花もあるよね~

  3. 白い彼岸花の群生はなかなか見られないので売っとりです。
    結び上げし 髪のごとしや・・・なんて、
    かんちゃんったらロマンチック~♪

    カっ、カマキリのアップ~~~((+_+))
    カマキリとバッタが大の苦手な私。
    でもね、そんな当社の花壇にもカマキリがず~っと居てね、
    水やりのたびにファイティングポーズされて威嚇されています(笑)^^

    1. 女性がアップした髪のように見えたんで・・・詠んでみました~~ロマンチック??がははは~~~

      カマキリって可愛いよ~~小さな虫を遣ったら喜んで食べてたのに~~
      威嚇されるとは カマキリがじゃなく 人間が威嚇するからだよ~があははは~~~

  4. あら残念、俳句コーナーが終わってしまったの。
    でも今度は、ここで詠んで下さいね❗

    白い彼岸花を今年も見せていただけました。
    白色が有ることを知らなかったのでビックリしたことを覚えています。

    家の庭には今年初のコオロギが現れました。
    秋だわ~

    1. 秋もこれからですね~でも日中は まだ暑い~
      コオロギも鈴虫も 事務所の外でしきりと鳴いてるよ~^
      仕事遅くまでご苦労さん~~ってね・・・があははは~~~

  5. うちの裏庭にも、いつもの場所に
    このクリーム色の彼岸花が
    草だらけの中でいっぱい咲いてた。

    別の場所では赤い彼岸花も出て来てた。
    赤はこれから咲くみたい。
    ちゃんと出て来てくれて嬉しかね~~!
    明日でも写真撮ってやろうかいね~。

    イチョウの葉がもう黄色になっとるん?
    早過ぎじゃないか~い!

    カマキリはまさに焼肉定食の世界じゃね。
    あ、弱肉強食の間違いネ!
    チョウチョやセミやバッタ等を食べてるとこ見たことある。
    あとで、そのカマキリを天ぷらにして食べた、、。
    というのはウソ。
    ギョエ~~~
    想像したら気持ち悪なった、
    オエオエオエ~~~~~!、

    1. 彼岸花は 手入れ無しで 此の時期になったら出てくるよね~
      金色の花も 良く見かけるけど~~

      銀杏は(いちおう) 色つきだしたけど・・ひょっとして これ枯れ掛けたんんかいな?・・・

      カマキリ君 天ぷらにして 送ろうかね~~
      病み上がりには最高のご馳走らしいで~~があははは~~^

  6. クリーム色も彼岸花って素敵ですね~!
    とても上品です♡

    カマキリ君も存在感を発揮!
    かんちゃん、威嚇されてますよ~!笑

  7. Ruiさん ありがと~
    ゴ~ルドの彼岸花も時々見るけどね~~

    カマキリ君最初は威嚇してたけど・・・かんちゃんの睨みに逃げてったよ~~があははは~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)