スーパームーン

 

 昨夜 雨の一日で 

  今晩はスーパームーンが見れないな~って思ってたら・・・・

 

IMG_7484

うっすらと雲の間に顔を出してくれました

 

IMG_7483

 待つこと30分・・・・何とか見れました~~~があははは~~~

img_4778

 満月を   窓辺によびて  ペンを取る

  トンボ

 窓開けて  伸ばさん限り   月を見る

 

 

IMG_7487

 昨日の悪天候に変わって 

         今日はすっきりと 上天気

 

IMG_7488

 

   何と日中は腕まくり・・・20度でした・・・

「スーパームーン」への10件のフィードバック

  1. 満月綺麗に撮れていますね。
    本当に大きくて輝いていましたよね。
    20度?
    暖かいですね。
    歌も素敵!

    1. 此のところ 雨の前後は暖かくなって 春だな~~って感じ

      お月さん もっと晴れてたら良かったけど残念・・・があはは~~~

  2. ホント、満月綺麗に撮れていますね。
    私も以前挑戦してみたけど、
    ボヤボヤぼやけて、何がなんだかな写真になりました。

    日中、20°?
    そりゃ~腕まくりしちゃう暖かさですね。
    コチラは昨日、今日と暖かいようですが、
    それでも、足元は湯たんぽが外せません(>_<)

    1. 湯たんぽ~~~幼少の頃に遣った事有ったけど・・・
      足が冷え性だから 欲しいけど・・・最近は靴下二枚履いて寝てます~~~があははは~~~
      此のお月さん 望遠で撮ってるのでスマホより良いかもね~

  3. 「満月を 窓辺によびて・・・」
    素敵な表現ですね〜!
    こちらは見られませんでした。

    白い花は、コブシでしょうか、
    青空に映えてきれい〜!

    1. 褒めて頂いて・・・ありがと~~
      こんな見てたらついロマンチックな気分になってね~~があっはは~~

      コブシが一番早いのかな・・・今日も通り掛かったら満開に成ってましたよ~

  4.  満月を   窓辺によびて  ペンを取る
    パンorライス ウェイター呼びて パンを取る

     窓開けて  伸ばさん限り  月を見る
     バーゲン場 おばさん限り  戦いを見る

     こぶし咲く あの故郷へ 帰ろうかな (盗作)
     満月を 取ってくれよと 泣くかんちゃん(ほぼ盗作)
     Bちゃんを もっとくれよと 泣くあけみちゃん(ほぼ願望)

     なんか、難しいヨ~~~~、、、
     次回は、考えやすい題材にしてちょんまげよ~!

  5. があはっはは~~~
    素晴らしいアケミのBちゃん願望そのままじゃ~~~
    バ~ゲンもよかた~~い
    色々と批評してくれてありがと~次回も頼むゼヨ~~~

  6. かんちゃん
    お元気ですか?
    頑張ってるよなぁ=
    スーパームーン帰り道見上げて、就寝前にもう一度と思ってたのに、寝ちゃってました^^

    お月様も太陽も1つ
    みんなを見守っててくれてるね。

    1. 遅くなってごめんよ~~
      毎日頑張ってるよ~~食べる事も大分進みだしたし Bちゃんも少しずつ練習してるよ~~があはははは~~~

      歳行ったら 最近遅くまで起きてれないので 早寝早起きしてるよ~
      お月さんも見守ってくれてるし・・・

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)