きび街道に初夏が来た~~~

 

今年も名物 !!きび街道!!では連日ご覧の人・・

 

IMG_7508

 

IMG_7509

 朝8時から昼頃まで行列

 各店ではお昼までに約800本が完売・・・

 

   賑わいて  きび街道も  初夏の味

IMG_7513

   早速初物を頂いたゼヨ~~があはははは~~~

初夏の味   きび街道へ   足が向く

IMG_7510

 

IMG_7505

 雨が少ない毎日・・・

    今年の紫陽花は・・・今一だね~~~

IMG_7504

 

連日の暑さも明日まで・・・ 間もなく入梅に成りそう

「きび街道に初夏が来た~~~」への11件のフィードバック

  1. きびは、消化悪いけん、、
    あまりいっぱい食べたら、腸がきびしくなるよ~))

    紫陽花、華やか豪華じゃよ~~。
    なんで、いまいち?
    水不足の顔しとるん?
    きれいな顔しとるよ。
    下に水が流れとるんじゃから、
    水が飲みと~なったら、
    顔つっこんだらええのにね~。
    そういえば
    みんな飛び込みそうな感じじゃね。

    1. キビしいご注意に感謝です・・・があははは~~~

      バッテン長崎たいキビは美味いぜよ~~キミに食べさせたい!!

      今年の紫陽花はど~も色が柏のバ~サンみたいに ツヤガなかと~~があははは~~~

  2. かんちゃん体の具合はいかがですか?
    高知に行きたいと思うのですがかんちゃんのご都合教えてください。
    とうもろこし大好物。
    毎年の風景ですね。
    歌もまたまた素敵です。
    アジサイ今見頃ですね。

    1. リセさんありがと~~大分食事が出来る様になったよ~~
      でも17キロ体重が減ったんで 力がぬけたみたい!!があははは~~~

      高知に来て貰うことは 大歓迎だけど・・・今一 元気が出てからにして貰いたい・・・こんにゃくみたいにふにゃふにゃしてるかんちゃんだから・・・があはははは~~~

  3. 今年もきび(こちらではとうもろこしと言います)が
    美味しい季節になったのですね〜
    実がぎっしりときれいに揃って、色もいいですね!

    川沿いの紫陽花も綺麗に並んでますね(^-^)

    かんちゃん、早く体力が回復するといいですね。
    でも、あまり無理をされませんように(^-^)

    1. ピオニーさんありがと~
      普通 とーもろこしって言うよね~~
         高知だけかも・・・があははは~~
      紫陽花はやっぱり雨に濡れる梅雨が一番似合うよね~
      高知は梅雨前に終わるから!!残念です

  4. かんちゃん、体調いかがですか?
    無理しないてくださいね~

    そちらでもトウモロコシのことはキビって言うんですね。
    ツブも揃ってて超美味しそうですね~♪

    1. RUIさんありがと~~
      お陰様で 随分元気が出てきてますが・・・体重が20キロ減って
      こんにゃくみたいになってます~~があははは~~~

      其方でもキビって言うんですか~高知だけかと思ってたけど・・・
      長崎バッテンでは とうもろこしですがね~
      今年のキビは何時もより美味しいみたい!!
      毎日行列で 昼には完売に成ってますよ~

  5. かんちゃん、お久し振りです

    今頃覗きに来て申し訳ありません
    少しずつ体力が戻られているようで少し、安心しました

    高知は美味しいものがたくさんありますね
    トウモロコシもバター醤油で食べるの大好き^^
    きっと生でいける代物でしょうね^^

    1. leonさん大丈夫だよ~~元気になりつつです!!

      生で食べるキビもあるけど 今回のはゆでキビです
      焼いて食べるのも良いよね~~があははは~~~

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)