日別アーカイブ: 2016年6月7日

花摘み・切り戻し・

バラの花摘みが終わると、次の仕事が、待っています。

ログハウスに誘引したばらも梅雨を前に花と、枝を落とします。

去年は、ヒップを楽しむために、そのままにしていましたが、このバラは大きくなると、秋も返り咲くようなので、今回は、花を摘もうと思います。

今でも、次のシュートが、ビュンビュン出ているのがわかるでしょう?

IMG_9010

これでが、見納めです。

 

IMG_9013

パーゴラに誘引した、アンティークコレッタは、一番先に咲き始め花は小さめになりましたが、今現在も咲いています。

秋もとてもよく咲くバラです。

IMG_9019

オルラヤもこぼれ種で、すごいことになっています。種を取る株は目立たないところに残し、他は次の宿根草の妨げになるので、花はまだ咲いていますが、これから全部抜きます。

 

IMG_9030

ジューンベリーは、小鳥たちが完食しました。

IMG_9029

白は、オルラヤ・黄色はダイヤーズカもミールです。マロウも咲き始めました。

IMG_8858

IMG_8861

 

IMG_9006

シマススキが、伸びてきました。これでも春に半分くらい残し、刈り取っています。

そうしないと、ススキヶ原になっちゃいます。

IMG_8983

ガウラも一番花が、1m位に伸びて満開です。蕾が半分くらい残っていますが、もう切り戻します。

花が無くならないように、順番に切り戻して、1m以下に抑えるようにします。

ガウラを見ると、夏が来るな~  と・・・・・

IMG_8866