宿根草がたくさん

今、23時30分。

外でけっこうな雨音。やっと樹木や植物が一息つけるな・・・・

このところずっと雨が降らず、水やりが、かかせませんでした。

バラは、シーズンを終え宿根草が主役です。

 

IMG_7760

今年のアカンサスはかなりデカい!!

一株から数本の花が立ち上がり立派に成長。

でも、近くの宿根草を大きな葉で覆いきゅうくつそうです。

 

IMG_7761

 

IMG_0048

 

IMG_0045

フランコア ソンキフォリア

 

 

IMG_7753

 

IMG_7754

地下茎で増えて行くらしく、範囲がどんどん広がっています。

適度に、間引く必要がありそうです。

 

IMG_7752

今年の宿根草は、なぜか、背が伸びる!!

IMG_7756

 

IMG_7755

チコリウム

IMG_7729

アンチューサ アズレア

IMG_7758

 

アキレア ラブパレード

IMG_7759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿根草がたくさん」への5件のフィードバック

  1. リセ

    うわー、アンチューサーアズレアそんなに背が高かったっけ?
    最後のアキレアの色がなんとも可愛い❗

    返信
    1. はっちゃん 投稿作成者

      チコリは、昼になると花がしぼんでしまうのが残念なこと。
      アンチューサは、咲き始めて1か月近くたちますが、まだ咲いているので、頼もしい子です。
      宿根草も、今日の36度の暑さにはばてていた様子です。

      返信
  2. leon

    宿根草がたくさん^^
    連日の猛暑で植物も可哀想ですよね

    アカンサスモリス 植えて初めて花を咲かせました
    植え替えた場所が良かったのかな?
    やっぱり、背の高い花は見応えがありますね

    返信
  3. はっちゃん 投稿作成者

    ずっとずっと猛暑で、宿根草も消えていまうものも出現!!
    雨もぜんぜん降らないし、困ったなあ。
    アカンサスは、まだ咲いていますが、そろそろ切らないとだめですね。
    葉が場所をとってしまうので、他の宿根草が押しやられています。
    買ったときは、小型種だったのにおかしいですね?

    返信
  4. Rui

    すっかり夏の景色ですね。
    今までとはまた違った雰囲気にも見えます。
    高さが出たとのことで、そのせいかもしれませんね。
    アキレア ラブパレード  私も今年入れてみました。
    結構気に入っています。笑

    返信

leon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)