夫の帽子

夫の帽子を手作り、ガン帽子は作った事があったんですが

ガンの手術~3年たち、夫の頭にも髪の毛が増えて?生えて?

で~本を見て帽子の製作・・・

なにしろ、頭の大きい人なので、でも出来栄えはマアマアかなと

満足していますscissors

裏地は私のブラウスの残り布

指のケガはまだ治らなくて・・明日も病院です!

全治2週間以上ですよ!

 

IMG_2705

IMG_2707

 

IMG_2714

 

次は私の帽子です!まだヒサシの所しか縫ってないのだ!

型紙が面白いでしょう・・IMG_2713

 

今日のウオーキングでキジを見ましたあ!

確かキジは、国鳥ですよね?違いましたっけ?

うろ覚えで申し訳ないpig

 

IMG_2710

IMG_2709

IMG_2712

IMG_2711

朝の空です!

爽やかの一言・・・

IMG_2708

夫の帽子」への8件のフィードバック

  1. 全国的にさわやかな(もしかしたら暑いくらい?)の金曜日でした。帽子も作れるなんて、凄いですね。愛情たっぷりの帽子ですね。

    1. 農業1年生さーん!
      愛があるかどうかは・・疑問ですが(;’∀’)
      本を見て頑張りましたあ!
      風邪は完全に治りました?
      朝晩は寒いのは、気のせいでしょうか・・
      それとも私の場合は、加齢か!!

  2. 帽子まで作られるんですね。
    凄く上手ですね。
    ご主人様も奥様手作りのお帽子でかぶり心地いいですね。
    実は私の実家帽子の製造をしていました。

    1. リセさーん!
      ご実家、帽子作ってらしたんだあ?
      それの方が凄いですよ!
      NHKの本を見て・・・初めて作りましたあ!
      ニットやタオルで、病気になった時にガン帽子
      簡単なのを縫いましたが
      ちゃんとしたのを作ったのは初めてでしたあ(*^_^*)
      誉めてもらい嬉しいでーす!
      ありがと♡♡

  3. ふーちゃん、相変わらずお上手に作ってらっしゃいますね。
    帽子を作る・・・なんて私の頭の中には浮かびません(笑)
    本当にマメにお上手に作られて、主婦の女性の鏡です。

    そして、キジ、良く写真におさめましたね。
    とっても綺麗なお顔立ちだ事~。
    私も田舎に帰った時、道端でキジを見かけたのですが、
    平然と歩いてたのでビックリした記憶があります^^

    1. ホーリーさーん!
      ありがとうござんす!(^^)!主婦の鏡だなんて・・
      夫に大声で、聞かせてやりたーい!

      キジ、巧くカメラに収まりましたあ!
      けっこう、派手な色でビックリです!
      鳴き声は「キーンキーン」って感じでアララでした!
      鳴き声は初めて聞きました!

  4. 帽子、お上手~!
    ご主人、いつか新聞?で見た人と
    別人に見えてます、、。
    ご主人、変えてませんよね~!?
     (≧∇≦)

    夏は帽子がないと、ぼうしようもないですよね~!
    注文したいです~!
    一つを作るのに、どのくらい時間かかりますか?

    ふーちゃんの帽子も出来上がったら
    ぜひぜひ
    モデル付きで載せてくださいね~!

    キジ、、結構接近して撮影?
    フーちゃんを見て、顔が赤くなってますね~!
    それで、、
    キジの肉はどうだった?
    おいしかった?

    1. akeminさーん!
      まず・・・コラコラ!
      夫は取り換えていません!
      前の、タウン誌に載った時は・・髪の毛も抜けて
      今よりも顔がパンパンで~この所、少し細く?なった?

      夫の取り換えね~~
      そりゃ・・取り換えたいと思ったのも何度か???
      言わせないでよお(●´ω`●)

      私の帽子は今日出来上がりましたあ♪
      3時間くらいでしたね!
      夫の帽子のほうが・・・初めてだったので躾、芯張りと
      まごつき慌てましたが、
      なにしろ私は脳みそも少なくて、頭回り56センチ
      夫は頭回り60センチ・・笑ってやって!(^^)!
      モデルかあ~~ふふふです!

      もう一つ、コラコラ!
      キジは食べてませんよ!本当に私の事を野蛮人だと
      思ってるでしょう!
      まあ、山奥の出ですけどね(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)