日別アーカイブ: 2016年6月10日

桑の実

今日は夫の、小湊線の駅舎を描きについて行きました!

で~帰り道で桑の実を見っけhappy01・・・

もう、夫婦で指を紫にして夢中で・・まるで子供ですよ!

まず茎をhairsalonカット、これが面倒、でもジャムにした時に口に残るので

頑張りましたあ(*^^)v

で~ホウロウ鍋でテジテジ!

一円玉と比べても桑の実の大きさが、わかるでしょ!

あんなに手を伸ばして桑の実ゲットしたのに2瓶しかできない!

 

IMG_2929

IMG_2931

IMG_2933

 

IMG_2934

 

IMG_2935

IMG_2938

まずrvcar大久保駅に・・・竹林で別世界でした!静かですこと!

そこに一両編成の小湊電車、

駅のホームにはなぜだか・・・トトロの絵が??意味があるのかなあ?

IMG_2910 IMG_2912 IMG_2905 IMG_2904 IMG_2901 IMG_2903

次の駅は月崎駅・・アジサイの季節なので駅舎の周りは

撮り鉄の人がたくさん!お~田舎なのに人口密度が濃いです!

ここは子供達が描いた絵が、そして駅舎で撮影された映画のポスター。

小湊線は19の駅舎があるんですが、後2つ、養老渓谷と上総中野

いすみ鉄道の始発?小湊鉄道の終点です!

夫の絵はまた次回に(^0_0^)

来週の土日は夫の3回目の個展です!私も準備の手伝いに・・

梅雨なので雨が心配です!

 

IMG_2916 IMG_2918 IMG_2920 IMG_2927