瓦そば

お友達ご夫婦とランチ会・・・

いつもピザランチなので、今回は山口県の下関の

瓦そばです!

本場では瓦の上に茶そばがのってるのですが・・

家ではホットプレートで焼きました!

IMG_5598

これを少し甘めの麺つゆでいただきます!

料理ノートに貼ってるのを見ながら・・・作りました!

このメモは今年亡くなった義妹の字で、懐かしく思い出しました!

IMG_5603

オードブルの写真を撮るの忘れてましたあ!

おみやげは、手作りのプリンでした♡

これがまた美味でお腹いっぱいなのにぺロッと

お腹に、夕食は食べられませんでした(^_^メ)

IMG_5602

本当に楽しい時間で、今回の私達2人の珍道中の話で盛り上がり

まして、

なにしろ、6月に友達ご夫婦と一緒に4人で

台湾に行ったお仲間なので・・・話がはずむ事が(●^o^●)

 

図書館の本のリサイクル——-

日曜日に朝の7時に家をでて街の中央図書館に・・・

7時40分に着き、11番目でした!寒空の下待つ事が・・

IMG_5593

一人50冊まで無料とのこと!でも本って重いんですよね!

夫婦2人で45冊、園芸の本や洋裁の本、あと雑誌と

欲張りましたかね(*^_^*)

年に一度のイベントなので、つい力が入ります!

 

開放か、緊張か?———

IMG_5599

幻想的でしょう?

新聞に市原市のトイレが・・・

IMG_5600

瓦そば」への4件のフィードバック

  1. え~ どういうこと?
    アートなの?
    本当のトイレ?そんな訳ないか~(;´∀`)

    瓦そば、面白い食べ方ですね
    具が多くて美味しそう~~~

    1. leonさ~ん♪

      本物の・・・使えるトイレですよ\(^o^)/
      私も利用したことがあるのですが
      トイレの周りは20畳~30畳の広さで
      ま~~~落ち着かない事(^_^メ)

      瓦そば、お試しください♡♡

  2. このトイレの周りにズラーッとカメラマン達がいる、、
    ってことはないのでしょうか?
    瓦そばって、焼きそばと具だくさん冷やしそばの
    ミックスしたようなものでしょうか?

    それにしても、ふーちゃんすごいパワーですね~!
    海外旅行にはビュンビュンひょいひょい出かけるし
    豪華客船クルーズもどきも経験するし、、
    文化祭では手作り作品をぶんかぶんかどんどんと
    出展販売するし、、
    45冊の本を読まなきゃいけないし、、
    (あ、これ素晴らしい企画ですね!)
    あ~~~ふーちゃん、
    いったい、いつ休むんですか~~?!
       (ノ*゚▽゚)ノ

    1. akeminさ~ん!

      いつもの歯切れのいいコメント、かっけ~
      ありがとうござんす(●^o^●)
      元気をもらいました♡
      でも・・・私は一人でイギリス?自転車乗り回せないし~~

      トイレの周りにはカメラマンは居ません!!
      ただ、だだっぴろい~使用してても落ち着かない!
      少し焦りますよね(^_^メ)

      でも、いくら私が若くても??・・・後100年は生きられ
      ないので林先生のセリフじゃないけど
      「いつやるの?いまでしょう!」

      本はね~、ハンドメイドは洋裁のページだけ切り取り
      後は処分しまして・・・
      園芸の分厚い本は、眺めるだけかな?
      肩かけバック、送りましょうか( ^)o(^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)