縄文人に会いましたあ~~~

日曜日のすごく暑い日に、公民館のバス研修に参加!

千葉市の加曾利貝塚に行ってきましたあsunbus

IMG_6450

貝塚です!むかしの生活が少しだけわかりますよね!

IMG_6445

とにかく広い敷地で・・・草むらをトコトコとボランテイアの後を

ついて、とにかく暑いsunclub

IMG_6447

夫の後姿・・・黒のTシャツにチエックのパンツ、痩せて見えるhappy01

かやぶき屋根の中は~~火がついて囲炉裏が暑いのだ!

IMG_6448

出土された土器の展示です!先人の人たちの暮らしが少し

しのばれます!

IMG_6454

 

夫の縄文人、コスプレ?公民館のスタッフに言われるまま、

羽織ったり壺をもったりして、でもこの写真は笑えます!

IMG_6467

夫婦の会話がとぎれた時・・・写真ですくわれます(●^o^●)

 

散歩道の田んぼ、人さまの田んぼですが

稲刈りも終わりまして、すっかり秋の景色です!

IMG_6464

 

農家の友達~お米が届きました!嬉しい!

IMG_6466

 

加曾利貝塚~バスでプラネタリュームに・・・私は爆睡でしたsleepydown

不思議な鏡の部屋で床に寝そべると

まるで2階屋の窓~身を乗り出してるような魔法のようでした!

IMG_6462

もう一枚・・・

IMG_6463

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)