日別アーカイブ: 2018年12月2日

ラジオ体操指導者講習会に・・

ラジオ体操の指導者になるための、講習会に参加!

場所は東京の桜新町、日本体育大学・・・家~遠いdown

朝の8時半~の受付、田舎からだと間に合わない!

で~~前日から東京に泊まりです!coldsweats02

それもビジネスホテルが中々とれなくて、青物横丁駅しか予約

出来なくて、パソコンで調べて・・・夫からは「わからん時は人に聞け」

でも~~東京の駅は人は凄く多いけど、駅員さんは少なくて

ホームの数もハンパないし、私の町では線路は単線!

ホームは2本だけ!のどかな田舎町です!

青物横丁駅~品川で乗りかえ、やっとのことで桜新町に到着!

大学を見上げてホッとしましたあ!gawk

 

 

講習会はまあ~大盛況でした!300人ほどの参加者です!

IMG_6832 IMG_6830

 

老若男女いりみだれて熱気が凄いのだ!

朝のテレビのアシスタントの方も、先生として見えてまして

ラジオ体操の第一、第二それに、みんなの体操と

3時間みっちり!!明日は筋肉痛ですよ!

IMG_6833

IMG_6831

最後に、清水さんと吉江さんとカメラにupup

お二人はピカピカで・・・私は講習会がおわり、お疲れモードです!

IMG_6834

 

帰り道・・・桜新町は、長谷川町子美術館がある場所だ!

そういえば20年くらい前、友人と来た事が・・・懐かしい♡♡

駅前のサザエさん一家?で~す!

IMG_6835 IMG_6836

 

前日には、せっかく東京に来たのだから日暮里に・・・

服地たくさん買いまして、あまりの重さにコンビニから家に

送りました!

ホテルのベットに、戦利品を並べてデザインを考えたり

一人なのに笑顔になります!

何はともあれ、無事に帰宅できて一安心です!IMG_6826