日別アーカイブ: 2018年12月29日

来年の準備・・

もう、残すところ2日・・・あ~~

ミシンの部屋がまだ、片ずいてない!

明日頑張らねば・・・

今日、大根を抜いてきましたら意外と大きく育ってて

嬉しいです!

IMG_6875

 

朝の散歩で、ほうずきが網目?可愛らしいのでパチリ

IMG_6857

公民館で、正月のお花の講座があり参加しまして

でも剣山でなく、オアシスに挿す、

けっこうな人数でした!松を主軸にとの事!鋏がかわいいhairsalon

IMG_6864

隣の芝生が青く見えるではないですが・・・人の作品がよく見える!

IMG_6866

 

でも、私的には昔ながらの生け花で剣山に差したい!

で~帰宅して生けなおして、羽子板と飾りました!

IMG_6874

大根がたくさん届いたので、切り干し大根に・・・

IMG_6850

で~一週間くらいで出来上がりまして、あんなに量があったのに

ビニール袋に2つです!

IMG_6860

チューリップの飾りです!

芽はまだですが、せっせと水やりをしています!

IMG_6851

 

茶の間にお正月のしつらえを・・・

12年前?いや24年前に作った干支です!いのししです!

イノシシに見えます?

IMG_6872

 

今年も終わりかと思うと、やり残したことがあるような

でも精一杯頑張ったような、複雑な気持ちです!

来年も自分の好きなことを、夫の協力?実現したい!

皆さんにとっても、今年よりも、もっといい年になりますように♪