日別アーカイブ: 2019年3月22日

ゆうがたの訪問者

4日か前から、気持ちがモヤモヤしています!

何故かというと夕方、玄関のチャイムがなり・・・出てみると

作業服を着た若い青年が・・・で~~~要するに

「近くで工事をしてる者ですが、お宅の屋根がめくれてて

親方が、教えてあげなさい、と云うので来ました」

・・・うん?で~~「わかりました!知り合いの業者さんに

見てもらいます、ありがとうございます」

とお引き取り願いました!

でも???屋根は3年前位に新しくしてるし??

うちの周りで足場を組んでる所は見当たらないし・・・地面~

は屋根はみえないし?

で~~翌朝、隣の人にベランダから屋根をみてもらい

「不自然なところはないですよ!狙われたのでは!」

え~~ですよね!

嘘だったのおー!

夫は10年前に、家の屋根から落ちてるので

もう、自分の力では屋根には上がれないし、登ってもらう

気もないけど・・・あの日の青年は、何だったんでしょう?

あーいう言葉で工事を頼む人も・・いるんでしょうか?

ご近所の人も、「そういう手なのよ」と言いますが何だか

詐欺のようで、気持ちがスッキリしません(^_^メ)

愚痴でしたあ!ごめんなさいです!