日別アーカイブ: 2019年4月2日

皇居のさくら・・・

3月の最後の日曜日・・・

皇居の、いぬいどおりの、さくらを見に行ってきましたあcherryblossom

予定では千鳥ヶ淵のさくら、上野のさくら、浅草のさくら

で~~~最初は東京駅から人の波について行きまして

IMG_7105

IMG_7109

荷物検査もなにごともなく、通過、お正月の一般参賀にくらべたら

人の流れがスムースです!

IMG_7115 IMG_7116

でも、人が多いです!田舎者には人に酔います!

IMG_7117 IMG_7123

外国の人もたくさん、お花見にいろんな言語が飛び交ってます!

IMG_7126 IMG_7129

IMG_7130

 

で~皇居を後にして・・・千鳥ヶ淵のさくらに、でもここ~が人と肩が

ぶつかりながら、一周はできませんでした!

で~~電車で上野公園に到着!

IMG_7134

まんず、西郷さん!でもここも凄い人出!

IMG_7138

どこ~これだけの人が湧いてくるの?という位、人ひとです!

まずは賑やかな声が聞こえそうですよ!

IMG_7137

もう少しさくらを・・・

IMG_7135

IMG_7136

スカイツリーも青空に映えてました!

IMG_7139

で~~~夫も私も・・・浅草のさくらを見にいくだけの元気が

なくって、ビジネスホテルに直行ですよ!

夫いわく、「人に酔う」と怒るけど・・・君が東京に花見にと言ったん

だよ!

翌日は夫の足が心配でしたが、日暮里に付き合ってくれました!

私は生地選び・・・夫は日暮里のさくらを描いてました!

2人で団子屋さんで苺とあん団子をいただいて

帰路に着きました!もう何年かは、東京の桜はいいかな!

 

新元号が「令和」帰りの電車の中で、隣の席の人~

「どんな字を書くの?」聞かれ夫が教えてました!

令和・・・すがすがしい、感じがしますよね!