日別アーカイブ: 2019年4月13日

山梨の大雪・・・

山中湖に4泊5日で、出かけて来ましたあ!

でも3日目に大雪で・・・部屋~は一歩も出られなくて

前日の、富士山もキレイに見える空はなんだったんでしょう?

まず別荘の駐車場の写真を・・・

IMG_7184

翌日の帰宅でなくて、良かったですよ!

タイヤにチエーンも巻いてないし、建物の場所は山の上だから

下りる事も難しいです!

山中湖にきてシャベルもって雪かきするなんて・・・思っても

見ませんでした!

IMG_7183

ではでは、前日の我が家恒例の・・・信玄餅の詰合せに出発rvcar

富士山、バッチリでした!

IMG_7162

 

今回は2番3番でしたあ!天気もよくて、ただ待つのが辛い!

行列が少しずつのびていってます!

IMG_7156

さ~~戦闘開始です!まんず、小さなビニール袋を伸ばして

のばして、さあ集中力きらさないように頑張ろう!

IMG_7158

でも一本結びで苦労します!

終わって~2階の工場見学・・・信玄餅の手結び?

IMG_7159

へやに帰って~も夫は次に来たときの為に、詰め方の練習!

もう、勘弁してくださいよ!\(^o^)/

今回の戦利品です!IMG_7175IMG_7172

体力気力を使い果たしたので・・・いつもの店にランチに!

これで、500円なんです!コスパいいでしょう?

 

IMG_7191

富士山がとにかく美しい・・・IMG_7187

でもでかける時に、まんず車の周りを雪かき・・・

テレビでは「山中湖の積雪は15センチ」との事でしたが

スタッフの話だと「測ったら22センチ」との事

もう4月10日だというのに、なんて事でしょう!

IMG_7190

忍野八海にも足を伸ばしたのですが・・・日本語よりも外国語が

多くて、ここはどこ?と勘違いしそうでしたsign02

山中湖を8時半に出立して自宅に着いたのが13時20分

やはり高速道路は・・・緊張するし、つかれます!