台風の接近・・・

なんか・・・テレビでは盛んに「今回の台風は大型、最大」

え~~この前の台風15号の悪夢がよみがえります!

雨戸のない窓に、養生テープをはり、段ボールで補強、

鉢類も軒下にいれて、車庫のとびらも紐でしばり

大丈夫なように・・・でも雨が怖いですよね!

気を紛らすため、台所にたちましたあ!

ショウガと鮭を頂いたので、生姜の佃煮に挑戦!

IMG_7622 IMG_7618

とにかく、刻んできざんで、砂糖と醤油でぐつぐつと・・・

混ぜてまぜて出来上がりましたあ!

IMG_7623 IMG_7625

小瓶に2個しか・・・あれ~~まあいいか!

鮭は出刃庖丁できり、味噌漬けと、きのこの蒸し焼きに!

味噌漬けは保存できるのでうれしいです!

IMG_7628

 

栗が届いたので栗ご飯に・・・まあ~~鬼皮と渋皮に往生した!

で~~炊飯器にセット!

お米4合、栗400グラム、う~~~ん炊きあがりが楽しみup

IMG_7626

あれ~~~炊きあがりの写真がないのだ!なぜ??食べるの急いだ?

もう、末期状態ですねdowndown

はあ~~!アホと呼んでくださいな!

友人との夕食会、煮込みハンバーグは、お皿に盛るだけ

ご飯はちらし寿司でーす!

でも・・・ハンバーグは鍋の中、もう、完全に壊れてます!IMG_7615 IMG_7616

ピザも写真にはないのだ!お腹の中!アララです!

お皿の向こうにピザの材料とピザソースの瓶が・・・トホホです!

 

で~~市の広報に夫の写真が・・・紺のシャツ姿ですhappy01

この前の台風の時、キッチンカーに並ぶ後姿が写ってまして

私は別の列に並んでまして・・・

炊き出しというのに、今風のチッチンカー、驚きました!

IMG_7614

でも、凄く助かりましたあ!もうあんな思いはしたくないですよね!

雨も風も強い~家が心配です!屋根が心配です!

どなたにも被害が出ませんように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)