いろいろありますね!

もう2月です!つい先ほど、お正月を迎えたばかりのような気がします!

まず、ぼかし肥料を作りまして

IMG_8283

ぬか、骨粉、黒砂糖、もみ殻、牛ふん、よし腕まくりして頑張りました!

IMG_8261

できあがりましたあ!一ヶ月まてば・・・ぼかし肥料として使えます!

 

夫があばら骨にひびが・・・10日ほど前にベランダ~布団を取りこんでて

転び、私が「病院にいこう」と、でも「大丈夫」と・・そしたら昨日の朝

「痛いから整形外科にいく」とシップを山ほどもらってきて

ひびは、安静にするしかないみたいですね!私の肩の骨折が昨年の2月・・・

お互いに若くないと思い知らされました!

 

雛かざりの出番です!こういう、しつらえは夫の担当です(*^-^*)

IMG_8285

夫、制作のミニ雛です!IMG_8288

 

こちらは私の、大好きなミッフィーです!

IMG_8286

 

この寒い中で、今年も我が家のみそ作りが始まりました(*^^)v

麹と塩で塩麹を・・もみもみしておきます!

IMG_8279

約4時間、大豆を煮て

IMG_8277

潰して・・これが大変でしんどいです!今年もスリ鉢と足で踏みふみです!

IMG_8281約3.5きろのコメ味噌の仕込みが完了です!1年おいて使えます!

重石にはダンベルの重りを使っています(^-^;

IMG_8282

 

ユズがいっぱい取れました!はちみつ漬けにして、ヨーグルトやユズ茶にいれて

食べています!

IMG_8276

この前、コストコに行きでっかい、サーモンを買い・・・家で握り寿司にして

テンション上がりましたあup

IMG_8267

木更津のコストコだと、家~40分です、幕張のコストコだと田舎から約2時間弱

かかってましたので、すごく楽です!

 

いろいろありますね!」への2件のフィードバック

  1. あらあらっ、ご主人様、大丈夫?
    確かに、骨はヒビが入ったら安静しかないみたいね。
    どうぞ、お大事になさってください。

    ふーちゃんも、味噌づくりやゆずの蜂蜜漬けやら精を出しておられますが、
    寒い時期ですしね、くれぐれもご無理をなさらず、
    ボチボチ頑張ってくださいね。
    私も最近老いの早さを感じ、無理は禁物だな・・・と感じています(^^;

    1. ホーリーさん!
      お見舞いの言葉、ありがとうございます。

      私は夫に、おんぶにだっこで「おんぶお化け」と笑われて
      います!家の掃除~布団干し、頼りっぱなしで
      反省しております!

      確かに無理はダメですね!
      自分の年を思い出して、ゆっくり動きます!

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)