秋の芋ほりです!

今年も芋ほりの、お誘いがあり夫婦して喜んで参加しましたあ!

サツマイモに、スコップでザクッ・・・あら~~中々むつかしいです!

 

IMG_8631 (1)

これは山芋で、私たちには掘れなくて・・

IMG_8634

サツマイモとショウガです!

IMG_8632

これはスダチと柚子、氷砂糖と酢でドリンクえおと思ってます!

一週間で出来上がりなので簡単です!

 

IMG_8633 (1)

 

サツマイモに紫イモ、ショウガに里芋、ヤーコン芋、スダチでーす!

洗うのも、これだけあるとフーです!嬉しい悲鳴です!

今回は新米もいただいて、もう頂くばかりです!感謝です!

IMG_8654

 

 

日曜日~鴨川の別荘に3泊4日で出かけましたあ!

はじめて利用するので、ドキドキしてましたが久しぶりの遠出なので

嬉しいです!車の事故に気をつけてノンビリ出かけましょう!

 

浜金谷でランチです!前回は海鮮丼だったので、今回はかき揚げ丼💛

美味しいランチでしたあ!

IMG_8637

 

鴨川のタワーホテルです!33階で、このホテルの中に何室かをコンドミニアム

として何室かを借り上げてて、それを利用しています1

ただ、炊飯器もなく自炊はできないかな?でも、大皿や中皿はあるんですよ?

茶碗や汁椀はなくて・・テイクアウトか外食ですよね!

 

IMG_8653 (1)

 

ベットルームが2部屋あり、2人だけだと広い事が・・

6人泊まれるとの事、コロナでなければ、でも皆、仕事があるから・・

 

IMG_8646

 

IMG_8645

 

目の前が海でもう~~視界は最高です!ただ、ベランダに鳩が遊びに???

IMG_8643

 

オーシャンビューです!(*^^)v

自分ちは山の中なので、もうテンション上がりっぱなしです!

IMG_8639

 

気分は南国です!

大浴場の行きかえりに、プール越しに波の音が・・うつうつしてた気持ちが

少し晴れました!

IMG_8652 (1)

 

花の名前がわかりませんが、いい景色です!

IMG_8649

 

自宅に帰っての昼ご飯です!

おにぎりと、トロロうどんです!炭水化物が多いですよね!(^-^;

反省です!

山芋が新鮮だから、まあ・・・おいしい事が!

IMG_8656 (1)

緊急事態宣言が解除になりました!

市原市はコロナ患者、3280人・・気をつけて生活するしかないですよね!

うがい、手洗い、マスク、地味に頑張ろう!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)