あわまたの滝・・

もみじ狩りに・・・養老渓谷にでかけました!

結構な人出で、にぎわってました!

テレビのサスペンスなんかで、犯人が告発する場面などで使われる滝です!

雄大でした!

でも、足場が悪くて階段をおりるのが怖かったですよ!

 

IMG_8765

養老渓谷駅の新しいトイレです!

この田舎の里山に、1千万えんの硝子のトイレもあります(笑い)

 

IMG_8761

 

柚子がたくさん採れまして、ポン酢をつくる元気はないのです!

で~~柚子ジャムを作りました!

柚子1キロに砂糖500グラム、後は種を一緒に煮てとろみつけに、

IMG_8756

ザク切りにして、湯がきまして2回湯でこぼして、細かく切りまして、、

IMG_8757

とにかく煮る煮る、イイ感じの柚子の香りが、早く味見がしたいです!

IMG_8758

出来上がりましたあ!300グラムの瓶に3本完成です!

IMG_8760 (1)

 

うちの畑では・・最高の大きさの大根です!

嬉しいです!いつもは「しょうこん?」とからかわれてますが、

今回はビックリの出来です!

IMG_8750

 

ぼかし肥料を3箱つくりました!ぬか、牛糞、もみ殻、骨粉入り油かす

う~ん、頑張りましたあ!

IMG_8755

 

もみじ狩りに行き、紅葉をカメラに収めたのに、なんか、写真の大きさが

ブログにアップできない大きさ??どうすれば写真を小さくん出来るんだか??

 

ミシンの部屋を、お正月に、とにかく服地のかたずけが、半端ないから

いつになったら洋服として完成するのやら・・先は見えませんcoldsweats01coldsweats01

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)