スイカの収穫です!

台風一過で、今日は爽やかな天気です!

やっと、熱中症~回復した夫と一緒にウオーキングに行きました!

 

友人~山ほどのブルーベリーが届きまして・・ジャムしかないでしょう!

で~鍋から噴きこぼれるかと心配するほどでしたが・・なんとかかんせい!

IMG_9074

 

二瓶できましたあ!友人と仲良く分けます!

逆さまにして・・

 

IMG_9079

なぜ?瓶を逆さまにするんでしたっけ?意味があるんですよね?

忘れてしまいましたが・・

 

 

IMG_9077

 

さ~~台風一過の今朝、スイカの収穫です(*^^)v

前回はそんなに熟れてなくて、悲しい思いをしましたので今回は期待大です!

 

 

IMG_9080

 

さ~~切ります!

切るのは夫の役目!私はカメラマン!

 

 

IMG_9081 IMG_9083

わ~~~お!完熟です!(*^^)v

もう、早く食べたいです!

IMG_9084

 

テレビのコントのようにシャクシャクとかぶり付きたいのですが、子供じゃ

ないので、やめました!

IMG_9085

 

今朝取った2個のスイカです!切るまで赤いか、黄色か、わかりません!

で~友人に一個おすそ分けです!

何度もスイカの音を、聞き比べてました!悩みになやんで選んでました(*^-^*)

IMG_9087

今日・・大変な事にきずきましたあ!

小さ目のザルカゴに入れてたスイカが・・・見てください!

カゴの形になってて、抜けないのだ!

水をたらしたり台所洗剤をたらした・・・

でもヒョウタン型に近い形、アララ~どうしましょう?ですよね!

もうすこし待って~かごを切るしかないですよね!

スイカが可哀想ですよ!申し訳ない!

夫婦して今日気がついた・・・あ~あ!反省しないといけない

植物をちゃんと見てないと・・カゴを切るときにはカメラを準備ですね!

IMG_9088

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)