日別アーカイブ: 2016年5月9日

バラの季節の始まり・ハチ物語

GWも終わり、
多くの方が又普段の生活に戻られたことと思います。

ホッ otukare フゥー

我が家のカロライナジャスミン、ハナミズキ、
黄モッコウ、クレマチス、etc,,
大物の出番も無事終わり、、ホッとしたと思ったら
バラが、、バラバラ、、、と咲き始め、、
あれあれ~っ あれ?
又、忙しくなりそうです、、。

今朝の玄関側

IMG_1295

アーチの上のピエールドロンちゃんが咲き始めました~!

手前はポリアンサローズの「ピーチプリンセス」
右側の「ビオラ達」はまだ健在です。

 

IMG_1253

(上の電線が反美的!mm
写真上の電線をカットすると、花もカットされるし、、、
実際に電線をカットすると、、ビリビリ感電死するだろうし、、
ビリビリ~!cid_009401c6b7ba$f674af00$9a2314d2@CJ3112851Bイカイタ~イ

諦めるしかないです、、。

 

IMG_1256

道路側から 、
花壇のパンジー、ビオラ等も、お疲れモードになってきました。

IMG_1269

(電柱が反美的!mm
電柱を倒すわけにもいかないし、、
諦めるしかないです、、。 kuruc

IMG_1258

IMG_1265

ピエールドロンちゃんには、
まだまだ登場してもらうつもりなので、
今日のとこは、ここで、ドロンしてもらいます。

h-br11  h-br11  h-br11

 

 

ところで、、、
我が家のハナミズキとキモッコウの間に植わってる
このバラ、今満開です。

IMG_1239

この前まで、ず~~っとこのバラを
「ナニワイバラ」と信じ続けてました。
そして、先日庭ブロにて、、
これは「野バラ、正式名・野イバラ」と知りました。

むぎちゃんangry 「だから~、、こんな野バラなんか
抜いた方がいいって言ってたんだよ。」
bow 「mmmm、そっか、別バラ植えようか、、?」
laugh 「うんうん、その方が絶対いいよ!」
主人angryman 「なんで~、こんなにキレイに咲いてるのに、
それってまるで、人種差別、品種差別だ~~!」
bow 「mmmmm、、そっか、、」

結局、このままにしておくことに、なりました。

o-blueわらべはみたり~~野中のば~~ら~~o-blue
o-red 野イバラは聞いた~~り~~
庭主達の会話~~o-red(字余り、、、)

IMG_1249

ま、、いっか~~
こんなに元気なんだもんね~

bow 「抜かないことにしたよ。
だって、、キレイでしょ?」

angry 「ま~、遠目に見たらね、、、ケッ」

みな様、、バラの格差、、どう思われます~?

IMG_1233

 

 

 CBAA     CBAA  ハチ劇場  CBAA    CBAA

ゴールデンウィークでお疲れ様だった方達に、
( ハチ物語 ) で、リラックスしてくださ~い。

1   2

3 4

5 6

7

8

bow おしまいです。

リラックスしていただけましたでしょうか?
えっ?疲れがドッと出た?
、、、すみませんでした、、。

ms_sorry

お詫びに
我が家の数少ないサクランボcherry、、
スズメに食べられる前に、どうぞ召し上がってください。

IMG_1292

サクランボの木のそばで咲いてた
「プリンセス・ド・モナコ」downwardright

IMG_1286

その近くに咲いてた「カクテル」downwardright


Wine_glass_2       Wine_glass_2       Wine_glass_2

IMG_1285

 

q0VgZ8jviRNggf91462765267_1462765481

CBAA  ~    CBAA ~    CBAA