日別アーカイブ: 2016年5月25日

段花壇と北角花壇のバラ達

大物の薔薇の出番も終わり、
今回はあちこちバラついてる薔薇達を紹介します。

まずは前回、蕾で登場した
「マルコポーロ」

マルコポーロ20160522
5/22

マルコポーロ20160523
5/23

なんだか、周りのガードが固くて、、
花びらが思い切り開けないようです?。

35/24

ガードがガッチリ過保護状態!
これじゃ、マルコポーロ、
旅どころか、部屋の外にも出れません、、、。
2016-05-26「マルコお顔が痛~~い!」

「カルカソンヌ」

5・1
5/21

数年前(写真のラベルもついてないのに、)
ただカルカソンヌ(フランス南西部の城塞都市)の
名前に惹かれて買いました。

2
5/22

とても上品です。

3

 

DSCN6962

少し離れた所で咲いてるピンク薔薇3姉妹
名前、最初からわからないままです。
したがって、名前を忘れたわけではありません。
えっへん、、、。action-smiley-044

 

今まで紹介した3点の薔薇達は、第一花壇に植わっています。down

1

カルカソンヌは写真右側中央。
マルコポーロは写真中央の黄色。
ピンク三姉妹は写真下の中央。

DSCN6972 (2)

今朝の第一花壇の集合写真。up

DSCN6967

前回も載せましたが、ase
今朝のピンク薔薇とニュードーンアーチup

1

アーチのあっち側から見るとdown

2

アーチのこっち側

3

ちょっと引いて見るとup
左側=墨田の花火、サクランボの木
右側=クチナシ、

4

もっと下がった位置からup
ポリアンサローズと墨田の花火(少し咲き始めています。)

この場所をもっと遠くから見た景色がdown

DSCN6932

第一花壇は全く見えてませんが、、
矢車草が、がんばって咲いてるので、、、、camera

images「や、や、やめてよ、、これ以上は、、」
bow 「え~~?いいじゃ~ないの~~」

images「ダメ~~」

 

 

 

 

images「こらぁ~~~」

 

 

 

腰が曲がってしまった「矢車草」、、、。

DSCN6926 people18

index 

images「ぐやじ~~sad-smiley-009~」

ちみねぇ~~人が嫌がる写真を載せるのはやめましょう、、。

rulepurplestick

 

さて、長くなりますが
「北角花壇の薔薇」も紹介させてください。
写真だけを、ザザ~~ッと載せます。

DSCN6953

北角花壇に2種類のツル薔薇が咲いています。
「リトルルチア」「アメリカンピラー」

IMG_0316

写真中央のピンクup は、down

DSCN6767

「ラブ」
ブログに載せるのを忘れてたので、今回アップ!

 

DSCN6906

DSCN6771 IMG_0340

「リトルルチア」

背が伸びすぎて、、上の方に蕾がいっぱい!
名前「リトル」の通り小さい花です。
まだ花数もリトルですが、
私好みのクリーム色で、
この狭いコーナーが明るくなってます。
o-oliveo-oliveo-olive

 

DSCN6909

アメリカンピラー

?年前、見切りで300円くらい?で買ったのですが、
今年は新しいシュートも元気に成長!
小さいカクテルみたいで、気に入ってます。heart04

 

矢車草タイサンボク

矢車草、花瓶の中ではシャキッと!
裏の畑のタイサンボク、、浅野さ~ん、やはりタイサンボクでした~!
左の花、、裏の畑の木から、、、名前がわからないのですが、
(取ってくれたむぎちゃんも名前を知らない)
ご存知の方、教えてくださいませ、、。
(誰かのブログで見た気がします、、、。)