日別アーカイブ: 2016年6月2日

アジサイ月間の始まり~!

裏の段花壇の昨日と今日の様子です。

a

名無しのピンク蔓薔薇の花殻をすべてカットhairsalonしたら、
ニュードーンが、ドーンと目立って出てきました。
上の写真でははっきり見えてませんが、

e

まだ蕾がたくさんあります。

a

キンシバイも、強剪定したのに、花付きは今回新記録です。
キンシバイにとって、剪定を躊躇するのは、禁止ばい
、、、ちくっと、無理、、antあり、、、。ase


c
ニュードーンとチドリ草のコラボ

e

クマ蜂Beeが、チェリーセージを,、チューチュー、Bee

f

アングルを変え、ニュードーンに見られながら、、
Bee 「チューチュー」

rosepinktr4smrosepinktr4sm「朝から、よ~飲むなぁ~」

g

チョウチョも、紫式部を、チューチュー、、。

b

今日もチョウチョ達が、、
チュウチョしないで、
チョウショクをチュウチュウチュウ~

ニュードーンのアーチの反対側から、、

DSCN7139

右の水色アジサイ(裏の畑から、もらったもの)
アップでdown

d

 

g

水色アジサイの上には隅田の花火 (知り合いからもらったもの)
手前の花火をアップでdown

f

 

i

隅田の花火の向かい側のこの淡いピンクのアジサイ
名前がわかりません。(近所のYさんちからもらったもの)
白く写ってるけど、かわいいピンクです。

DSCN7229

ニュードーン,隅田の花火、淡いピンクの花火、と一緒にcamera
、、このアジサイは、、

h

ダンスパーティー(むぎちゃんからもらったもの)
今年のパーティーは盛況です。

6月始まったばかりだというのに、
アジサイが、いっぱい色づいてきて、、
今年のアジサイは早いのかな?と
前のブログを見てみると、
(こういう時ブログは便利ですね。
去年の花の状態がよ~くわかります。)
去年とだいたい同じでした、、。ase

次回は、今回載せてないアジサイ軍団を
登場させてあげる予定です。
あ~~じっさい、あじさいは、裏庭にいっぱい植わってるんです。
バラもまだこれから咲くのもあるし、、
庭仕事、いろいろ大変ですね~、、。otemo.cry

庭仕事とかけて、、晴れ渡った山々ととく
、、、全くキリがありません、、。
、、、、、あまり、キレがなかった?

 

 

 

 

 

dancinghouse-s

あ~~~いそがし、いそがし~~~