日別アーカイブ: 2016年6月6日

カトリーヌドヌーブ初開花♪

前回のブログで、
“次回はアジサイ軍団を登場させる予定です、、”
、、と言いましたが、
急きょ変更になりました。

1月に植えた「カトリーヌドヌーブ」が初開花したので、
カトリーヌのカトちゃんを、紹介いたします。

heart04heart04otemo.matsuriheart04heart04

ラベルの写真と全く同じで、”ラベルに偽りなし”でした。
サーモンピンク?のステキな色!

DSCN7257☛☛? 10068865594

DSCN7260

DSCN7272

翌日(昨日)up

linemaru

カトリーヌドヌーブ、
ポスト・クイーンエリザベスを狙ったけど、、

images ☛☛ sim

女王様には、かなわないかな?
、、、でも、、カトリーヌもお上品で素敵ですよ~!
大きく元気に育ってほしいです。
(只今うどんこ病にかかってますが、、)

むぎちゃんlaugh「カトリーヌ、かわいいけど、ローラの方がキレイ、、」
(むぎちゃんちの2階からローラがよく見えるそうです。)

今、又、ローラが、咲いています。
今朝のローラdown

DSCN7369

どうでしょう?カトリーヌ VS ローラ

sim VS ローラOK

「ローラ」は6~7年くらい?前に買ったのですが、、
その時第二候補だったのが「カトリーヌドヌーブ」でした。
ちょっと似てますよね、、。
二つ共、ラベルの写真と名前に惹かれて、、(笑)

迷って、hi_10s迷って、
その時はローラが、、名前勝ちしたわけです、、。
ローラ、花壇でも目立ってます。
今朝の裏の段花壇down

DSCN7366

あっじゃ~ 離れてcameraすると、
ローラの本当の色が出ないですネ。
くらいまる
ついでに、後ろ(左側&中央)の黄色いバラ2点を見て下さいませ。

DSCN7375

クイーンエリザベス(黄色)

DSCN7376

マルコポーロが、、ポーロポロ咲きだしました。

裏のアジサイ軍団の紹介は次回にしますが、
玄関前のアジサイをちょっと紹介させてください。

DSCN7237

フェンスをはさんで、私の自転車によりそって?ぶつかってます。
ごらんの通り、
このアジサイはお隣のアジサイなんです。
私が(裏の畑からお気に入りの水色アジサイを一株抜いて)植えたので、
私が管理しています。
ちょっと、今年も花付きは、、イマイチでしたが、、
玄関先で、目eyeを楽しませてeyeくれています。
(お隣さんは、場所的に、このアジサイをいっさい見ることはないので
なんちゃってうちのアジサイと断言していいでしょう~! happy01

フェンスにぶつかってたアジサイをhairsalonしてdown

DSCN7350

 

このアジサイの左横に、
先週、ヨイショヨイショと、朝顔の足場を組みました。

DSCN7353
台風が来ても倒れないように
足場は安全&頑丈に!
これで朝顔のスタンバイOK!scissors

smiley mic「朝顔ちゃ~ん、
この夏もがんばって絡んでくださ~い。」

北角花壇に回って

DSCN7360

蔓バラのリトルルチアも最後の出番です。
左のチェリーセージ、
花壇のランタナとベルフラワー (あちゃ、黄色ばっかり、、)
右下の朝顔、(西洋朝顔、ヘーゼルウッドブルース)
(せっかく、いっぱい種から苗を育てたのに、、)
こぼれ種から育ったのが早くから咲いています。

ヨイショヨイショと支柱を登って
ベランダまで来て、、このパソコンのそばで
毎日咲いてくれて、癒してくれる、、
という計画?予定?になっています。

smiley mic 「がんばって、Akeminさんを癒してあげてくださ~い」

DSCN7364

asagao01-002「はぁ~~~い!」