日別アーカイブ: 2016年6月13日

アジサイ通り・後半

タイトル通り、アジサイ通りの後半です。
前半を出したからには、ちゃんと後半も出さないと
しめし、index(←これは、しめじ)つきません。

、、サッササッサしないと、草も生えてくるし蚊も出るし、、
ワッセワッセlittle_girl_skipping_sm_clr急ぎましょ~!

(今回も写真の枚数が多いため
中サイズで載せています。
クリックすると大きいサイズで見れます。)

ajisai-line

 

アジサイ通り・後半の前に

DSCN7535

キンシバイの下のアジサイ
このアジサイは、かわいい濃いピンクで
気に入ってるのですが、
花付きが悪くなってきてて、、
なんでだろ??
日当たりのせい?

ajisai-line

 

・・・ここから、後半編に入ります・・・・

DSCN7539

手前のアジサイも、今年は花数が少ないです。
来年に”期待大”だ~い!

DSCN7543

このアジサイは、、ちょっと変わって見えてますが
アングルの問題ではなくて、、、
偏ってしまった咲き方です。
このアジサイも、来年に”期待大”ちゃんです!

DSCN7544

正面は,大ゴミ捨て場
このゴミ捨て場をもっとしっかりアジサイで、隠さないと
アジサイで囲わないといけません!

DSCN7545

中央の水色アジサイの所からup
回れ右するとdown

DSCN7474

この景色!
(写真左下の緑は、自然に出て来た柿の芽。
ここに、柿は育たないだろうなぁ、、。)

そして、また、回れ右して下さい、、down
smiley mic 「目を回さないでくださ~い!」

DSCN7546
ここから
斜め上upwardleftの小道に入って行きます。
smiley mic「狭いですので、足元にお気をつけください。」

DSCN7550

イチョウの木の下の水色アジサイ

DSCN7490

枇杷達に見守られ、、、

DSCN7551

イチョウの葉に見守られ

DSCN7556

下のピンクの花を見守っています。

この間のupwardright細道を行くと、、

DSCN7564

このアジサイ達は、、

DSCN7489

ミョウガ達に見守られて?います。
(この急斜面、春には一面がフキでしたが、今はミョウガ畑に変身です。
フキとミョウガ、上手く共存、同居しています。
(両方、、育ての親は、、私ですよ~~~)))rabbit peace sign
smiley mic「フキとミョウガ、どうぞご自由に採りに来てくだ~い。」

ajisai-line-p

このアジサイの隣は
これ、あっこさんのブログで見た
「ユングフラウ」っていうのじゃないでしょうか?
アジサイ通りの2カ所に植わってます。
なんだか、名前を知ったとたん、
アルプスの雰囲気が、してきましたね、、。ne

それって、単純過ぎでしょ~!niyapu
DSCN7567

DSCN7568 (2)

ここがアジサイ通りの終点なのですが、
先日、この隣に又、植えました。えへ
この位置で、回れ右すると
↓↓↓

DSCN7569
こんな感じです。

DSCN7573

ゴミは見ないで、
見ないで!と、、、言うと、、見られるんでしたね、、
えっと、、、、
smiley mic 「遠くのアジサイは見ないでくださ~い!!!」

少し進んで左に曲がるとdown

DSCN7576

涼し気な水色アジサイ

DSCN7607

このアジサイから階段をはさんで
以前載せた別の水色アジサイが見えてます。

写真右側には去年植えたアジサイ
ミニミニサイズだったのが、大きくなってくれたけど、
今年は花が咲かないようです。来年に”期待大”だ~い!
(こうやって、どんどん増えていったわけです。)

以前、むぎちゃんには
angry「そんなにアジサイばっかり植えてどうするのよ、まったく~、」と
言われてましたが、、この頃は
smile「よく、ここまでやってきたね~。もっと並べたらいいかも、、。」

animated-work-image-0136

ローマは一日にして成らず、
Akeminアジサイ通りは一日にして成らず!!!
このアジサイ通りを実際に歩く人
(=アジサイをジッサイに見てくれる人)は
むぎちゃんと私だけなんです!!!
でも、ブログのお陰で、、、こうやって、みなさんに、見てもらえて、、、
嬉しいです、、。ms_cryp_cryhi_8sえ~ん。

 

階段の向こう側のアジサイの所からcamera

DSCN7579

この写真の中に、、約8株アジサイがあります。

ゴミ捨て場の正面(写真中央)には、去年植えたアジサイがありますが、
これも今年は咲かないみたいです。”期待かなり大”で~す。

smiley mic 「みなさ~ん、早く大きくなって、ゴミを隠してくださ~~い!」
smiley mic「Akeminさんが、期待してますよ~~!
なんでも、写真撮影にゴミが邪魔で反美的だとかで、、
Akeminさんのエゴじゃなくて、あなた達のためなんですよ~!」

 

今まで、ゴミを隠して撮影しようと、、苦労してきました。
でも、もう、開き直りました。
ゴミがアジサイの栄養になってると言われ(by すずらんさん)
自信持って、、、気にしないことにします。

DSCN7611

只今、くちなしの蕾がい~っぱい!

くちなしの花は楽しみだけど、、
大きい青虫、見たくないですね~~!

DSCN7625

第3花壇に植わってるこのアジサイ、
近所のYさんちからもらって、大きく成長してくれました。
(アジサイ通りにも2株移植、、。)
ちなみにYさんちは、今年花が3つくらいしか咲いてないそうです、、。

あっこさんちのと同じだと思いますが、、名前が不明です。
名前をご存知の方、教えてくださいませ。

 

ajisai-line-p

このたびは、
うちの(うちの土地じゃないけど、、てれ丸
粗野なアジサイ通りにお越しいただき
長々とお付き合いのほど、どうもありがとうございました。
dogeza2s

どうぞ、うちの枇杷を食べながら
ご家族へのお土産用に枇杷狩りも楽しんで帰って下さいませ。

DSCN7588