日別アーカイブ: 2016年11月12日

プチビックリいろいろ~♪

今日は、
(気分転換に)気を抜いた「ゆるブログ」です。

アメリカ大統領選挙結果のような”ビッグ・ビックリ”じゃないですが、
街で見かけた些細な”プチ・ビックリ”
、、って、言うか、早い話、
自分にウケた雑ネタです。ase

 

1番目・・・・駅のホームからcamera

dscn0525

「えええ~~っ!!」、oh、と、驚きました。
だって、、、

%e5%a4%a7%e8%85%b8%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9

「大腸ハウス、、、」に見えたので、、ase
大腸ハウスってのがあったら怖~~い!
(注:私がウケるネタは
自分の勘違いからが多いです。
言葉の勘違いみたいなのを、一人で見つけたり考えたりで、、
、、一人でウケてます、、。laughing smiley
自給自足、、超安上がりですヨ、、。otemo.cry

 

2番目・・・

dscn0025

自転車で通り過ぎた後、、
えっ?ええええ~~っ?
後戻りして、camera

受験生を持つ親御さん、
この塾にお子様を預けるって、ヤバくない?

ちなみに、この通りには、、
「お姫様」という名前の美容院があり
以前ブログにも載せた(去年?)のですが
完全に看板が無くなってました、、。ase
”姫~~~何処へ~~?”

姫の命%e3%81%b2%e3%82%81は短かった、、、 くらいまる

 

 

3番目・・・・・

dscn0503

これは、トイレの中に貼ってたチラシをcamera
ハロウィン時期だったからでしょうか?
この駅ではトイレで着替える人が多いのでしょうか?
、、でも、
トイレ内の着替えが禁止で、
トイレの外で着替えてたら、これも問題ですよね、、。laughing smiley

 

4番目・・・・
トイレ繋がりで、、
これも個人的にウケたのでcamera
(トイレの中でいつもcameraしてるわけじゃないですよ~~)))

dscn9363

東京都内の電車の駅には、まだ結構和式トイレが多いですね。
今時、和式を選ぶ人って、めちゃ少ないでしょう、、?

外国人のために、使用方法を説明したポスターが面白くてcamera
どっち向きでどんな姿勢でとか、ボタン等の表示はわかりやすいでしょうが、、
この真ん中の黄色い矢印、、、、、はずかしい
これって、、やはり表示すべきなんだろうか、question mark、と
ちょっと、しばし、、考えてしまいました、、。笑

自分ウケのcameraは写真はここまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、病院の待合室での面白会話

病院での長い待ち時間、、
テレビや携帯や、、時間つぶしはありますが、

最近、久々に病院に行って、、
、、待合室での会話が面白くて、

auntya「今日みたいな寒い日は整形外科がすいてるのよ、、。」
auntyb「そうなの?なんで?」
auntya「整形外科の人達は寒いと身体が痛くて動かなくて病院に来れないのよ。」
auntyc  (、、、元気な人じゃないと病院へ来れないんだ、、)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
auntya「私の場合、病院へ来なくてもいい気もするんだけど、
なんだか一人でいるといろいろ考えすぎちゃってね、、、」
auntyb「そうそう、外に出ることはいいことよ。がんばって病院へ来た方がいいわよ、、。」
auntyc「へぇ~~そうなんだ、、、。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~~~、、ホント、外に出ると、こういう面白会話も聞けるしね、、。