日別アーカイブ: 2017年4月3日

ユキヤナギ・レンギョウ

春が来~た~note~春が来~た~note
note~ネタも~来た~~note
この前まで、ブログネタが無い!033102stupid_1_prv!
と言ってたのに、、
このところ、ネタがどんどん咲いてきてlaughing smiley
忙しくなりそうです~。ase

今日の主役shineは、flair「ユキヤナギ」flair「レンギョウ」
このコンビの出現で、heart04春の幕開けheart04となります。

DSCN2174

?年前見切りで買って植えた「レンギョウ」&
?年前自然に出てきた「ユキヤナギ」
大きく成長してくれました。

DSCN2178

ユキヤナギ、
去年の剪定、かなりhairsalonました。
もう少し控えめにしてもよかったかも?
今年は全くhairsalonしないことにします。

DSCN2224

今年の水仙は、、ちょっと成績悪かったです。mm

DSCN2226

薔薇の新芽と一緒にcamera

DSCN2227

成績イマイチの水仙と一緒にcamera
(今年咲かなかった水仙達はもう店じまいして、
葉っぱを束ねられています。(左下))

DSCN2230

スノーフレークと一緒にcamera
このあたりは一面「チドリソウ」が出て、先日かなり移動させました。
(一苗30円で売ったとして、100苗以上あったから、
計算機で、、otukare、はっ、3000円、、、mm
たいしたことなかったですね、、。えへ

DSCN2231

遠くの右上のピンクは枝垂れ
これから身頃、見頃になります。

DSCN2233

分家のレンギョウ
本家のレンギョウの子供です。
遠くの下に見えてる緑はフキ軍団です。
去年は別の所に分家させたレンギョウもちゃんと育ってて、
もっとレンギョウとユキヤナギをあちこちに増やそうかな?question mark
と思ってます。rabbit peace sign

DSCN2234

分家のレンギョウを見てる野菜達
ちょっとアップで、、down

DSCN2204

このブロッコリー、、一つが大家族になってて、いっぱい収穫できます。
手前はルッコラ、、花が咲き始めてます。
ブロッコリーの向こう側には水菜の花が、、。ase

DSCN2240

プランターのルッコラ(左)も、
花が咲き誇ってます。aseオヨヨ

DSCN2198

ダメ押しの3ショットcamera (本家レンギョウとユキヤナギと分家レンギョウ)

 

~~~ おまけ の 白菜~~~

ルッコラの花や水菜の花を観賞するだけでは、、
まだまだアマイんじゃない?

DSC_0002

はい、白菜の花で~す。

安心してください!
この白菜達、すべてしっかりいただきましたよ。
やわらかくて、おいしいんですよ。
子供もいっぱいついて、お得!
巻いてるのと違って、葉っぱ一枚ずつが大きい!
これって巻きおしみ?とも言う、、。えへ

DSCN2162

最後のこの白菜も昨日全部収穫して、食卓にのぼりましたよ、、ヨイショ。

(おまけの自慢:遠くの水仙、、すべて私が植えて増やしたものです。、、エッヘン)