日別アーカイブ: 2017年4月20日

雨どいプランターのチューリップ!&パワフル・キンギョソウ!

「雨どいプランター」
(いい名前をつけていただきました。033102smile_1_prv アッコさん、ありがとう~heart04
のチューリップが咲きました~sign03

DSCN2567

ムスカリのには相性バッチリの黄色scissors
なかなか、、、空気よめる賢いチューリップです。sign03

DSCN2624

今朝のチューリップ、
青空の背景がバッチグーthumbs up

初めて見る方や前回見てない方のために、
この場所の説明をします。

DSCN2621-1

ここは、お隣の雨どいです。

DSCN2636

up左上の雨どいプランターのチューリップ
(上の写真では見えにくいですが、ase、。)
VS
右側のうちのチューリップ軍団upwardright

DSCN2575

スリム花壇のチューリップ軍団、
ほとんど咲きました。

DSCN2601

赤白黄桃橙5色x8~9本、、だったかも?
今年は大所帯になりました。ase

DSCN2613

noteshineチューリップのAKBや~~shinenote

DSCN2561 (2)

smiley mic「みなさ~ん最後の集合写真 camera しますよ~)))

chu「は~い、チュー・・・・リップ、、」

ちみねぇ~~、「、、ダメダメ、、チューじゃないチーですよ。」

chi「は~い、チー・・・・リップ~!」

チューリップさん達、今年もありがとう~!
bluegirl来年もよろしくネ~!

 

index

今日は、
この狭い花壇の右側の
超元気な「キンギョソウ」を紹介させてください。

DSCN2602

なんと、このキンギョソウ一昨年の冬からずっとここで成長してるんです。

一昨年12月の時、買って植えた時down (2015年12月11日)

DSCN4334

(植えてる部分は小さく見えてますが
一応この鉢の中にはたっぷり土が入ってます。)
4か月後にはdown (2016年4月12日)

b

去年4月up
右側のキンギョソウ、
隣のノースポールにギューッと押され気味でした。
このノースポール、敷石の間から(下はコンクリートのため土の深さは1~2cm、)
出て来たというのに、すごく大きく成長してました。

そして、1年後のこのキンギョソウdown (2017年4月19日)

DSCN2612

いったい、株元はどうなってるのか、
カメラを入れてみると、cameradown

DSCN2629

木のような丈夫な茎です!。
家も動物達もみなすっぽり隠れてしまってます。

DSCN2626

なんと、鉢の底から根が出て、、敷石の間に入っていってます。
1cm下はコンクリートだというのに、、mm

このキンギョソウ、
自分が一年草だということをすっかり忘れてる?。action-smiley-044

hi_10s          catwatching goldfish

DSCN2637