日別アーカイブ: 2018年4月3日

20180331柏の葉公園花見_180402_0127 (2)

柏の葉公園でお花見♪

まだ桜の写真を(ブログに)一枚も載せてないというのに、
桜の花がほとんど散っていってるのを見て、、
慌てて、、更新することにします。

、、、pinkflower  pinkflower  pinkflower

今年のお花見は天候にも恵まれ
満開の桜の花を十分堪能&満足しました。heart04

。。    pinkflower  

今回は、
完全なプライベート家族ブログです。はずかしい
スルーしていただいて結構です。
バババカ丸出しでお恥ずかしいのですが、はずかしい
貴重な思い出を記録にと、ブログに、、、、ase、、。
(コメント欄は閉じてます。)

。。。 pinkflower  pinkflower  pinkflower

31日の土曜日、次男ファミリー来訪。

いつものウェルカムフルーツは、
一人ずつに分けず
(いろいろ忙しかったので、、)
今回は大皿で、

DSCN0590 (2)

、、、、、
子供達は結構、大皿の方が楽しいみたいでした。
「次は何食べようかなぁ~」とか、、

。。。 pinkflower  pinkflower  pinkflower

そして、息子の車で、(車で15分余りの)
「県立柏の葉公園」へお花見に出かけました。
丁度公園では、土日「桜祭り」を開催中。scissors

20180331柏の葉公園花見_180402_0129

駐車場から歩いてる所。
右側の建物はサッカー場
左側は(写ってませんが)野球場
その他いろんなグランド、野外ステージ、
大きな池、体育館、バラ園、日本庭園他、、
大変広い公園なのです。

柏の葉公園桜

桜並木

20180331柏の葉公園花見_180402_0011

、、を、通って、、

 

桜が満開から、ちらほら散り始め状態で、
絶好のthumbs upお花見日和 action-smiley-044

。。。 pinkflower  pinkflower  pinkflower

 

あたり一面、写真撮影にバッチリのアングルだらけで、
(あっけにとられて?)
そんなに桜の景色を撮影してませんでした。
、、と言っても、、
camera(日付付き写真)と嫁ちゃんcamera(日付無し写真)で
家族ラインのこの日のアルバムには
130枚以上の写真が、、ase

DSCN0603

::::::::::::

簡単なお弁当を作って持って行きました。
シンプルメニューでも手作りは美味しいですね。
食べ物の上に、桜の花びらが、、ヒラヒラ~~!

鳥の唐揚げ、エビフライ、タコの唐揚げ、
フランクフルトソーセージ、茹でスナップエンドウ、茹でブロッコリー、ミニトマト、卵焼き、鮭入りおにぎり、漬物(市販)
ご覧の通り、簡単なものですが、、
3種類の揚げ物は時間かかりました。
主人も卵焼きやおにぎり作り等、手伝ってくれました。

食べ物屋の出店にも行ってみたいと思ってたけど、
お腹いっぱいで、全く行きませんでした。

DSCN0606 (2)

o-skyblue 一年生になる前に~o-green
o-orange 新入園生になる前に~o-blue 
o-olive 柏の葉公園でおにぎりを~~o-orange

20180331柏の葉公園花見_180402_0007 (2)
o-blueパックン~o-orange
20180331柏の葉公園花見_180402_0123
o-skyblueパックン~o-olive
20180331柏の葉公園花見_180402_0008 (2)

o-greenパックンと~o-blue

sHiCRXcDYWFNJHZ1522627325_1522627629

せっかくなので集合写真も!
シートの上には花びらが~~~
い~い演出してくれてます!scissors

9BOLgdBxZ94yB8P1522627687_1522628014

食後は、孫ッズのお着替えです。
桜を背景に正装姿で撮影するという企画!

スーツ、ランドセル、制服、靴等を持参して来ました。
数日前にママが横浜の公園に行った時、
そういう光景をあちこちで見て驚いたそうで、
今回、この機会を利用して実行!。
横浜では流行ってるようですが、、
柏のこの公園では、全く見かけませんでした。

来年お子様が入学予定のご家族の方へ、
これ(入学式の前に満開の桜と一緒に正装で撮影)
バッチリいいscissorsアイデアだと思います。

 

。。。 pinkflower  pinkflower  pinkflower

20180331柏の葉公園花見_180402_0055

ママは、スマホ撮影から
一眼レフ撮影に変更!

20180331柏の葉公園花見_180402_0089

ピカピカの新入園児です!(10日に入園式)
(上から下まですべて
お兄ちゃんのお下がりですが、、、笑)

20180331柏の葉公園花見_180402_0111

ピカピカの一年生 (5日に入学式)
(ランドセルは、ジジババから去年プレゼント!現金で!笑)
洋服もランドセルもネットで買ったそうです。

ランドセルしょってなきゃ、新社会人みたい?
そんなわけないか、、えへ
はいはい、バババカです、、。

 

20180331柏の葉公園花見_180402_0091 20180331柏の葉公園花見_180402_0094  

実際に晴れ姿を見ることができて
じーじ&ばーばは大感激~!

 20180331柏の葉公園花見_180402_0031

バックの桜の木upは、すごく大きくて立派で
場所取り人気ランキングトップ3に入ってるかも?
これをバックに撮影すると逆光になってたため
この場所での撮影は、NGでした!

。。。 pinkflower  pinkflower  pinkflower

撮影の後は、着替えて、、
公園内のフリマに行ったり、
ららぽーとで、アイス食べたり、
小学校の手提げバッグ用の生地を買ったり、
ちょっと、遊んだり、、して、、
家に帰りました。

DSCN0679 DSCN0680

夕食は、レストランからの出前で簡単に!

。。。 pinkflower  pinkflower  pinkflower

天候に恵まれ、桜の満開 with 花吹雪も堪能して
大変楽しい貴重な一日を過ごすことができました。

孫達、
新しい環境に早く慣れて、
元気で楽しく毎日を過ごして欲しいです。

 

P.S.

1週間ほど前、
うちの近所の大堀川沿いの桜並木をサイクリングしながら
満開の桜に感動しました。
その時の写真は、もう省略します。
自転車乗って片手でデジカメで動画を撮ってたら、、
「まあ、カメラ持って自転車こいで、危ないわね~」と
自分の犬に話しかけてる女性の声が、ase
、、カメラをバッグにしまいました。
やはり、良くないですね、、、反省、、はずかしい