日別アーカイブ: 2018年4月28日

DSCN1353 (2)

クレマチス物語

クレマチスも例年より約10日早く咲きました~!

昨日朝起きて、出窓を見ると
クレマチスが花瓶に活けられてる。

tomo-gaaanありゃ、まだクレマチスの写真camera撮ってないのに~」
、、で、あわてて、、camera camera camera しました。笑

 

 

うちのクレマチス、
家に入って来る時、
突き当りにわずかに見えるのです。
こんな感じで遠くに、 down

DSCN1416  DSCN1349

,,,
うちに入って来る人達、、
気づいてくれるでしょうか?033102stupid_1_prv

一瞬でも見て欲しいです。praying

矢印の看板でも立てようかな?images

DSCN1350

、、、、

まずは、集合写真!

 

左側のベニカナメはup 枝が畑側に伸びてるため
トレリスも間を開けて設置してます。
ベニカナメの葉が裏の林のthumbs-down-sign景観を
隠してくれるお仕事してるため
、、撤去できないでいます。
(ベニカナメがこの文を読めたら、
ドキッとするでしょうね。ase

DSCN1355
。。。
上からcamera

右側のクネクネと曲がってる木は「カロライナジャスミン」

丸い鉢(底は半分筒抜け状態)にはピンクの「ドクターラッペル」

左端のレンガの個室には青の「プレジデント」

が植わってます。

DSCN1353

ピンク以外に
もう一つクレマチスを仲間入りさせたい、、と

去年買った新入りクレマチスの葉が左端に見えてます。

DSCN1359

「カルセドミー」、、だそうです。

何度見ても覚えられない、、
カルセールドマキ?って昔いた~?古っ!

寒い冬をここで越えて、
小さい苗だったのに、元気に成長してくれてotemo.cry
私としては、クレマチス3色トリオで
コラボさせたかったのですが

どうも、
ピンクにも青にも仲間入りしたくないみたいで、
この新入りさんは、
みんなに背を向けてます!

DSCN1364

 

カルセドニー-1「仲間入りなんていやなこった~、
あんな色に染まりたくないよ~」

 

DSCN1363

、、、、、

どうも、、こっち側が好きみたいです。
ここを動きたくないのでしょう、、
しっかり支柱に絡んでいます。ase

突然ですが、ここで、
上の写真の左側の緑の葉にupwardleft
ズームインします。

DSCN1374

、、、、

ジャ~~~ン、2年間くらい不作だったうちのミカン

今年はこんなに花の蕾が、otemo.swing
待ち人来たり、、待ちミカン来そうです!

ワ~イotemo.omedeto

 

その代わり、、
今年のピエールドロンさんはthumbs-down-sign(花付き控えめ)

まあ、今日はクレマチスが主役の日!

クレマチス劇場のはじまり~~~

DSCN1380

、、、
ao「安心して俺について来な。」
pink「、、、、ハイ、、、、、、」

、、、、、、、

,,,,,,,,,,,,,  TCeXQ5AY5x4C10T1524894670_1524894840

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   ↓  

 

DSCN1385

pink「あんた~、邪魔よ!どきなさい!」

ao「、、、、ハイ、、、、、、、」

DSCN1378

ao「、、、だから、僕は結婚しないんだ!」

DSCN1381

ao「俺なんか、この通り、もてちゃって困ってるよ~」

(しかし、この男性、どうも大きくなれない感じです。laughing smiley )

 

 

DSCN1375

 

pink「男性?、、あ~んなもの、要らないわよ~」
pinkpink「、、、、、そだね~」

 

laugh_s「へぇ~そうなの~?」と
クレマチスに話かけながら camera camera してると
「あれっ? ohテントウムシ??!??」
「近寄って camera してみよう!」と近寄ると
「違う、、tomo-gaaan、やばそう~!」

DSCN1384

,,,,,
手でつかめない(気持ち悪い&怖い)、、
オロオロウロウロ、、、
手袋をはめて、もう一度接近!
1匹はやっつけましたが、thumbs up
1匹は逃げられました。thumbs-down-sign

皆様も注意してください、、。
時すでに遅し、、被害を発見しました。

DSCN1398

 

茎が2カ所( ao の上と蕾の左側)
折れてる(食われた後)のが、わかりますか?
、、、、、ms_cryms_angry

 

DSCN1390

、、、、

そばの「アメリカンピラー」up、2カ所やられてました。
同じ虫なのか?別の虫なのか、、
,,,,,,,,,,,,,,ms_cryms_angry

ここで、また突然ですが
ちょっと「アメリカンピラー」を紹介させてください。

DSCN1387

、、、
上の方でもいっぱい伸びてる茎がありますが、

この2本はこの位置で横に伸びて、クレマチスにご挨拶?

DSCN1400

ほ~ら、、空中で、、
バラの蕾とクレマチスの蕾がご対面してますよ~、、?

って、全然、行き違ってました。laughing smiley

 

 

今朝ベランダからcameraった写真

DSCN1409

、、、、、

最後に、
集合写真に入れなかったクレマチスに〆てもらいます。

DSCN1418

pink「両手にaoaoだ!ヤッタ~!
aoao「、、、、、」

pink happy